もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

手抜きのカツカレー

2014-08-08 | 今日のごはん
    特売の時に買っておいている、カリー屋カレー 中辛


 7月下旬から暑くて食欲なく、
 ねぶた始まり忙しくしていたのでちゃんとした食事していませんでした
 8月7日の晩ごはん
 涼しくて食欲出てきましたが、台所に立つ気も何か作る気力もなくて・・・
 カロリー高いもの食べようと思い、普段食べないカツカレーにしました
 カレーは176kcalと箱に記してたけど、カツカレーだとたぶん1000kcalあるはず・・・
 カレー作るの面倒臭いのでレトルトで(笑)、
 とんかつ揚げるの面倒臭いのでスーパーで(笑)、15分待って揚げたて買ってカツカレ~! 
 福神漬けなかったので紅生姜添えて
 久々のご飯でした

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森ねぶた祭りと やなぎやの... | トップ | イタトマ ラビナ店 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (バジル)
2014-08-08 14:48:27
こんにちは!!

カツカレー、とても美味しそうですね。
りりりさん、お仕事忙しいのですね。
食べ物も大事ですが、少し休養をとって
夏バテ解消してください。
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2014-08-08 20:17:49
最近のレトルトやスーパーの惣菜っておいしいですからねぇ~!!
パワーつけて頑張りましょう!!♪

P(*^^)v
返信する
Unknown (仁瑛)
2014-08-08 22:25:12
カツカレー良いですね!私もカレーは中辛が一番好きです!熟カレーやこくまろの中辛か、あるいは辛口甘口一緒に(*^^*)

私も先週カリーヤカレーでした♪
返信する
Unknown (nokko♪)
2014-08-08 23:25:18
こんばんは。
疲れて作れないときは無理しないほうがいいですよね。
トンカツ、揚げたてなら美味しかったことと思います。
レトルトでも気に入った味があったらいいですね。
後から疲れが出ませんように。

返信する
Unknown (ESE)
2014-08-09 11:08:55
手抜きしても野菜をとっているところがエライ^^
返信する
バジルさんへ (りりり)
2014-08-09 13:30:20
バジルさん、ありがとうございます^^
涼しくなったのでようやく食欲出てきて食べてます
この前までこのカレー半分も食べれませんでした
暑くてなにもしたくない時や疲れてる時に手抜きでレトルトカレーのお世話になってます^^
便利でいいね~
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2014-08-09 13:33:27
カツカレー1000kcal食べてパワーつけました!
返信する
仁瑛さんへ (りりり)
2014-08-09 13:43:28
カレー作る時には私も中辛と辛口のルウ混ぜてます^^
暑いときにはカレー作りたくないのでレトルトです(笑)

仁瑛さんもカリー屋カレーですか~
いろんなの食べてみたけど、一番クセがなくて好きです。
お一人様3個までの特売の時に買っておいてます
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2014-08-09 13:49:09
「疲れたからご飯作らなくてもいい?」とさやさやチャンに聞くと、
必ず「いいよー!」と言ってくれるので助かります(笑)

スーパーでとんかつ見当たらなくて・・・
店員さんにお願いして揚げてもらいました^^
揚げたてなのですごく美味しかったです
返信する
ESEさんへ (りりり)
2014-08-09 13:52:42
ありがとうございます^^
レタスやかいわれ、ブロッコリー・・・残ってたので・・・
返信する

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事