もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

牛肉どまん中 山形お土産

2018-07-19 | おみやげ・頂き物
   連休に山形の米沢に遊びに行ったさやさやチャンのお土産


 人気のお弁当だそう
 「米沢牛の牛丼買ったよ」と連絡来たので晩ご飯作らないで待っていました
 ・・・まだ言ってないけれど、どこにも米沢牛とは書いてない・・・ ま、いいけど・・・
 国産牛肉のしぐれ煮とそぼろの二種類のお肉
 ご飯が「どまんなか」という山形県産米だそう
 ほどよい甘さで美味しい
 おかずが昆布巻き、にんじん、かまぼこ、卵焼き、里芋煮とあるのでお肉に飽きることなく最後まで美味しく食べました




 松尾芭蕉の句や


 正岡子規の句が送られてきたけど・・・だから何? 私に一句詠めって?
 

 最上川の川下りしてるなら自分で一句作ればいいにの・・・
 この川下りの写真を見て一句とかプレバトみたいなことできませんから・・・
 そしてこの日は40度あったそう
 インフルエンザの熱だじゃな・・・
 聞いただけでめまい・・・
 怖くて外に出れないけど、家の中でも熱中症になるから注意してこまめに水分補給するように言われ、
 たいして暑くもないのにポカリばっかり飲んでます。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産いろいろ | トップ | メロンパン専門店 仙台 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kリーダー)
2018-07-20 08:51:26
お土産を あつめて嬉し りりりなり

詠み人知らず(笑)
なんちゃつて~(^_^)
Unknown (ESE)
2018-07-20 08:53:35
前記事もお土産で次もお土産、お土産三昧ですね^^
米沢牛と信じて食べれば何でも米沢牛!?
Kリーダーさんへ (りりり)
2018-07-21 15:45:35
季語がないけれど、面白いので「才能あり」です!(笑)
ESEさんへ (りりり)
2018-07-21 15:49:56
米沢牛とか倉石牛とか神戸牛とか食べても違いわからないですからね。。。
Unknown (のん)
2018-07-28 21:39:49
先日、牛肉どまん中をお土産に買ってきて食べましたよ。
米沢牛だと思ってました?!
違うんですね??
米沢駅前で売ってるのに~
そんな~
米沢牛だと思って食べました♪
のんさんへ (りりり)
2018-07-31 14:00:35
こんにちは^^
箱のどこ見ても「米沢牛」って記してないのです。。。
でも、美味しかったのでいいです(笑)
私の舌ではどこのブランド牛か食べてもわからないし~
このお弁当人気だそうですね^^

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事