もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

青森ねぶた祭りと やなぎやのフライボール

2014-08-07 | 風景
 2014.8.6 雨
 に組
 ねぶた最終日は11人で
 スタートしてから約1時間後の20時頃雨が強くなったので急いで撤収しました
 ねぶた大賞受賞したサンロードのねぶた観れなかったのが残念

 
 先週、下北半島一周したN氏からのお土産
 やなぎやのフライボール
 お砂糖ありとなしの2袋

 ねぶた中、暑いのと疲れて食欲がなかった時に、このフライボールが私を救ってくれました
 ご飯食べずにフライボール食べてました


 リポDにもお世話にもなりました

 今日は花火大会とねぶたの海上運行
 雨なので行くのやめます・・・
 楽しみなねぶた祭りも終わり、あっという間にお盆になって、あっという間に秋風吹いて・・・そうしてるうちに雪が降るという・・・

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の青森ねぶた祭り 2014.8.5 | トップ | 手抜きのカツカレー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (バジル)
2014-08-07 17:40:38
ねぶたが終わると、急に秋めいてくるのですね。
寂しいですね。

私も昔30年以上前の9月に福島から秋田市へ引っ越しした時
東北道を降りて秋田市へ向かう途中の山の中の
秋めいた風景に、故郷を遠く離れる寂しさを感じたものでした。

フライボール、絶対美味しいですね。
お腹がすきました。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2014-08-07 18:05:25
青森市民は、
ねぶた終わるとすぐお盆になって、
お盆終わると秋風吹いて、そうしてるうちに雪降ってあっという間に年越しになって一年終わる。
と、よく言います(笑)

北へ行くほどに寂しい風景になりますね。
私は逆に東京からの戻り、
屋根が瓦からトタンに変り、寂しい風景になるとホッとしたものです^^
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2014-08-07 20:21:13
私も花火、子供と最後まで悩みましたがやめました・・・
そしたら・・・晴れてますね!!(笑)

P(*^^)v
返信する
こんばんは (釣志です)
2014-08-07 21:32:05
ねぶたは長く厳しい冬を耐え抜く為に精一杯燃焼して新たな息吹を生み出すお祭りのよう。
太鼓はお腹に響いて、背筋にゾク感を覚えるんでしょうね
こうしたお祭りは肉眼で見て耳で聞きたいです。
返信する
Unknown (nokko♪)
2014-08-07 23:09:44
こんばんは。
連日、ねぶたを楽しむための準備等大変でしたね。
みなさんに喜ばれたことと思います。
ふとげりで いぃはでが かだってみて。
最後の海上運航と花火で締めくくりもいいですねぇ。
お疲れなら無理しないのが何よりですね。
来年辺り花火も一緒に楽しめたらいいなぁ。

しかしねぶたがあっという間に終わって、話が冬にまで行ってしまったのね。
かっぺいさんの話を思い出してしまいました。うふ
返信する
Unknown (Kリーダー)
2014-08-08 06:47:47
皆勤賞なのですね?
頑張りましたね~(*^_^*)
お盆の準備しなくちゃ(笑)
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2014-08-08 11:28:42
昨日も雨でどうなるものかと思いましたが、
夜には雨降りませんでしたね。
花火見に行きたかった・・・
返信する
釣志さんへ (りりり)
2014-08-08 11:35:09
釣志さんの仰る通りです!
太鼓や笛など囃子がお腹や体中に響き、血が騒ぎます(笑)
参加して良し、観て良しの自慢のお祭りです!
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2014-08-08 11:43:28
「今年もいいねぶた観れて良かった!」と、言って喜んでもらえたのでなによりです^^
来年一緒に見るべし~(笑)

ねぶたの時期になると、
「もうねぶたか・・・この前花見だったのに・・・」から始まり、お盆になって秋風吹いて冬来て雪降る。これお決まりの台詞です(笑)
5日から雨続いてたので涼しくて楽です^^
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2014-08-08 11:47:09
あーーー!その通り!
お盆の買い物メモしておかないと・・・

7日の昼のねぶたは見てないので皆勤賞はもらえないみたいです・・・
夜だけ皆勤賞ですね
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事