もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ホテルで夕食

2018-10-12 | 旅行
 この日は早朝から出かけ伊勢神宮の内宮・外宮歩き疲れるので夕食はホテルで食べることに決めて予約しておきました
 ホテルでの夕食にして正解
 もう歩き疲れてヘトヘト、靴はビショビショ、お腹ペコペコ。。。


 この辺ではもずく採れるのかな?
 伊勢での食事で何度かもずくが小鉢に入って出て来ています


 ルイ・ヴィトンならぬ志摩美豚(シマビトン・笑)のお鍋
 汁が美味しくてゴマタレにつけなくてもそのままでも美味しかったです
 冷えた体が温まりお鍋の具材よりも汁ばかり飲んでました
 ・・・先にご飯ください~


 焼き魚は、さわら


 天ぷらはレンコンの挟み揚げ
 エビのすり身挟んでました
 美味しい

 あおさ味噌汁
 赤だしの味噌汁苦手でしたが、伊勢に来て毎日のように飲んでたら苦手じゃなくなりました

 お料理出て来るのがゆっくりなので、途中でご飯をくださいとお願いしたけれど、
 かなりお腹いっぱいになりご飯少ししか食べれませんでした   🍙にしてほしい・・・


 デザート食べてごちそう様


 部屋に戻ってから再びデザート


 おはらい町で買っておいた赤福
 6個入りや8個入りなら食べ切れないので買わないけれど、
 2個入りは・・・買うよね~
 本場で食べる赤福は味が違うような気がする  2個入り毎日買って食べてました
 お餅ふわふわ

 早い時間に夕食にしたのでお風呂上りには小腹が減り(笑)、
 おはらい町で買った牛肉コロッケや松阪牛の牛串、かまぼこ・・・食べました 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾観音寺 | トップ | 朝食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2018-10-12 19:58:31
赤福の2個入りってあるのですか。

知りませんでした。

食べやすくていいですね(*^^*)
Unknown (nokko♪)
2018-10-12 23:04:38
こんばんは。
疲れていても食欲もりもりで良かったですね。
ホテルの夕食の後にいろいろ食べた夜食?にびっくり!
疲れもなんのそのでお元気で何よりです。
Unknown (Kリーダー)
2018-10-13 09:51:22
只今、仙台出張中・・・
このコメントをホテルで書いています

それにしても伊勢参りは見処いっぱいですねー
(^_^)
ありんこさんへ (りりり)
2018-10-13 15:37:06
全国うまいもの展などで赤福販売したりしますが、
8個入りしか見たことありませんでした。
赤福のお店で2個入り見た時は嬉しくてすぐに買いました^^
買いやすくて超危険。。。
毎日買って食べてました
nokko♪さんへ (りりり)
2018-10-13 15:41:48
この日は一日中歩いて疲れるので、
お店とかなにも考えなくてもいいようにホテルでの夕食にしました。
早い時間にご飯食べたし、ご飯かなり残したのでお腹減り夜食がすごかったです(笑)
コロッケは冷めたら美味しさ増してました^^

Kリーダーさんへ (りりり)
2018-10-13 15:45:33
お仕事ご苦労様です。

私の歩行ペースに合わせての行程なので、
Kリーダー夫妻でしたらもっと回れますよ^^

伊勢神宮からあまり遠く離れていないホテルが便利ですです。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事