郡上長良の亀尾島川

渓流釣り・鮎釣りのメッカ長良川の支流で、吉田川に次ぐ亀尾島川の釣果及び釣りクラブ「郡上長良・亀尾島会」の活動内容を掲載。

郡上長良・亀尾島会を紹介します

2008年12月20日 | 渓流釣り 鮎釣り

『郡上長良・亀尾島会』は、岐阜県郡上市八幡町を流れる、長良川支流の亀尾島川沿いにある、むとう釣具店(武藤栄商店)に集う仲間で、亀尾島川を基点に長良川・吉田川等で、あまご・鮎釣りを楽しんでいる釣りクラブです。

                郡上長良・亀尾島会 会員用エンブレム

  4月には、会員であまご釣り大会、6月に例会、7月には鮎釣り大会、9月に納会を開催しています。

     あまご釣り大会

 平成20年4月20日に、主催:郡上長良・亀尾島会/共催:むとう釣具店による、あまご釣り大会が行われました。大会は、郡上漁協管轄内で釣り上げたあまごの最大サイズで優勝する内容です。長良川本流大和町へ向かう人、吉田川・亀尾島川へ向かう人それぞれです。水位は朝の時点で、長良川本流が50cm高、吉田川・亀尾島川で30cm高です。そういった中、長良川・吉田川で釣果が出なく、亀尾島川の堰堤下に移動した、伊藤さんがゼロ釣法で25.0cmの見事な幅広あまごを釣り上げ初優勝の座に輝きました。準優勝は渡辺さん、三位は片岡さんで、私は四位でした。

 第4回ダイワ渓流ゼロ釣法大会 中部地区大会in長良川2008

 今回は、郡上長良・亀尾島会より私を含め、3名が参加しました。予選で、私は亀尾島川を攻めて2匹の重量214gで19位何とか決勝へ進みました。クラブの片岡さん、佐久間さんは長良川本流の七つ石を攻めて、片岡さんが大物を掛けましたが、足場が悪く取り込みが出来なくバラシとなり残念がっていました。 決勝では、釣果が少なく厳しい内容でしたが、優勝したのはトーナメント新城所属の鈴木さんが1匹152gでした。

          2008年度 釣り大会

 7月20日日曜日に、主催:郡上長良・亀尾島会/共催:むとう釣具店による鮎釣り大会が、長良川弁天にて行われ、私は弁天鉄橋下流で竿を出して優勝し、準優勝は渡辺さんが、三位は杉山さんでした。  上記写真

  それでは、次の掲載まで!! 

   むとう釣具店からのお知らせ           

 当店では、釣竿・・・シマノ・ダイワ・がまかつ等各メーカー品をはじめ、釣具一式・種鮎・釣りエサ・菓子を取り扱っております。

   遊漁証取扱所  むとう釣具店    TEL 0575-63-2062

 郡上長良・亀尾島会からのお願い。

  空き缶・ゴミ等は、川や川原に捨てずに必ず持ち帰って下さい。

 川をきれいにし、いつ来ても気持ち良く釣りが出来るように、釣り人の皆さん宜しくお願いします。  

                    郡上長良・亀尾島会

 にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村">  http://blog.with2.net/link.php?779188   

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
   | トップ | ホ-ムグラウンド亀尾島川で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えさ箱よう金具のご案内です。 (渓山)
2010-04-29 14:40:19
私は趣味の渓流釣が高じてえさ箱を作っておりますがこの度今までに無かったワンタッチでベルトに着脱できる金具を製造しました。是非ご覧下さい。
えさ箱よう金具のご案内です。 (渓山)
2010-04-29 14:42:43
私は趣味の渓流釣が高じてえさ箱を作っておりますがこの度今までに無かったワンタッチでベルトに着脱できる金具を製造しました。是非ご覧下さい。http://www3.plala.or.jp/keizan/

コメントを投稿

渓流釣り 鮎釣り」カテゴリの最新記事