小市民「t」のささやき

何気ない日常を何気なく過ごしたが故に…   

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何様のつもりだ!

2009年12月14日 03時00分00秒 | 私見な話
天皇陛下の特例会見は絶対するべきではない!

1ヶ月ルールを無視してまでの、中国の習近平国家副主席との会見は、
誰がなんと言うとも、天皇陛下の政治利用であることは間違いない事。
このようなことを平気で行う鳩山政権の感覚に、ただひたすら驚くのみである。

この件に対し、同じ民主党の渡辺周総務副大臣をはじめ、
社民、国民新党、共産までもが会見中止すべしと発言した事に、
一種の安堵感のような物を覚えたのは私だけではないであろう。
鳩山政権は、政権を取ったら何でも思いのまま、と思ったのか?

今回のこのルールを無視した蛮行は、政権をとった驕りか、
天皇陛下を政治の道具としてしか見ていないかのどちらかでしょう。
日本人としての良心と誇りがあるのなら、即刻、会見中止の決断すべきです。
と言っても、鳩山首相にそう言う決断が出来るのかは、甚だ疑問。
特例会見といい、普天間問題といい、鳩山政権は一体何を考えているのか。

何の決断も出来ないでしょうから、鳩山首相に2、3日以内に辞任して貰い、
一寸ゴタゴタを起こしてアメリカ、中国に対し時間稼ぎをした後、
菅直人あたりを後任にし、来週の頭にアメリカ、中国に頭を下げさせ、
普天間は合意に沿って実行、特例会見中止の決断をして貰っては如何でしょう。

その責任を取ってまたまた辞任して貰った後に、
前原あたりを担いで、現実をキチンと見た政治をして貰うか、
衆議院を解散して再度選挙するかして貰いたいですね。
結局、鳩山政権は発足から今日まで、何を決断したのだ?
エコポイントの延長くらいしか思いつかないが…。


今一度、良識ある、現実を見据えた決断と行動を求めたい。

コメント   この記事についてブログを書く
« 沖縄にルスラン | トップ | 確かに決めたけど… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私見な話」カテゴリの最新記事