Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

第15回 伏木写友会写真展 

2018-06-09 12:54:26 | イベント
 
14回・伏木写友会 写真展
  6/2(金)~4(日)、高岡文化ホール2階で「伏木写友会 写真展」が開かれた。最終日の日曜日にゆっくり、とも思ったが、土曜日のお茶が早めに終わったので帰りに寄った。受付にはMU......
 

 6/8(金)~10(日)、高岡文化ホールにて「第15回伏木写友会」の写真展があった。今年は足羽川への撮影旅行に参加しなかったが、ようこ姫さん以外の会員の方も少しはわかるので、相変わらず写真のことはさっぱりだが楽しみにしていた。

 ちょうど8日が観劇の日だったので、演劇を観終わった後2階ロビーに上がる。姫さんは、観劇後はや受付に座っておられた。

  いつもなら一つ一つ説明を聞きゆっくり鑑賞するのだが、この日はいろいろな出来事があり落ち着かず、写真を撮らせてもらったのも3枚だけ。
 👇は、SIさんの「布橋灌頂会」。

 👇は、姫さんの「旅の思い出・近江」。壁のデコレーションだそうだ。上の筒状のものはチーズ、下はワインボトルだ。後ろの壁の絵などが写り、しかもボケていて申し訳ない写真になりました。

  👇も、姫さんの「旅の思い出・野沢」。私も今年野沢温泉村へ行ったのだが、こんなお店あったかな? 

  👇は、「旅の思い出」3枚目。金沢・兼六園。

 10(日)まで開催されています。ぜひお越しください。実物はもっともっと素晴らしい写真ですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 続けてランチ3日間 | トップ | 当選 !! ささやかな幸せ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2018-06-11 19:49:57
清姫さん
(土)お稽古行けなくて姫さんにもお会いしてなくて。旅行やドライブにいかれておさめておられるんだね。
Unknown (清姫)
2018-06-11 22:22:17
よっしーちゃん
土曜日に写真展の案内をもらうので、あなたは知らなかったのですね。
いつもはもっとうまく撮れるのだけど、この日は慌てて撮ったのでどれもボケていて申し訳ないです。旅の写真は、自分も行った気持ちになりますよね。
偶然、松〇さんに会えて貴女の話もして嬉しかったです。
Unknown (なは)
2018-06-13 17:48:10
清姫様
忙しい間をぬって行ってこられたのですね。
私はあの演劇の日にみき子さんや中村さん、それから道前先生の同級生という人が私たちのグループにおられて総勢四人で行ってきました。
写友会の方々の写真は素晴らしかったです。姫さんのも珍しいけしきで素敵でした。
Unknown (清姫)
2018-06-13 22:46:32
なはさん
私も演劇の後に、佐〇さんと寄ってきました。
チョッと慌ただしい日だったのであまりゆっくり見られなくて…。
姫ちゃんも演劇の後、すぐ受付に戻られたので詳しい説明を聞けばよかったのだけど…。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事