Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

「アルファ」でランチ

2021-04-23 | 食物

 3月に紹介した「渋川流剣詩舞道大会」の主宰者、中山天颯先生は、30年ほど前にようこ姫さんと私が詩吟を習っていた時の先生である。 3月に大きな発表会を開催された時、私は「蒼山会謡曲大会」と重なり見に行けなかったが姫さんはなはさんを誘い、行ってこられた。 舞台写真を渡すというので私もアルファのランチをご一緒した。 中山先生は以前と同じ、明るくて前向き、けがや病気の苦労も一杯あるのに愚痴を聞いたことがない。 私らよりも何歳かお年上のはずだが、年齢を感じさせない不思議な方、芸に対しても厳しく、不可能を可能に変える力を持っておられる。

 ずいぶん長居をして、アルファさんには迷惑だったかも? 私たちにとっては楽しい、充実したひと時だった。 病気の話も、どの病院がいい、どのお医者さんが上手、と話の内容が私らのいつもと違う…。 👇は、ランチ。

 👇 筍の昆布煮。

 👇 鰆のから揚げ。

 👇 味噌汁、柚餅子、キノコだったかな?

 👇 追加で注文したケーキ色々。 数が揃わず、3人でシェア。 隣はほんのりぼやけたボケの花。

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿