Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

おとぎの森公園を散歩

2019-01-04 15:41:15 | 自然・海山草花

  元日の午後、年賀状の追加分を近所のファミリーマートで購入し(ディズニーの年賀状が残っていた)、おとぎの森公園まで散歩に出かけた。積雪が残っていて歩きにくく、子供たちの姿はなかった。若者たちがグループやペアで何人か訪れていた。

 入り口にバラが一輪残っていた。造花と見まがうほど鮮やかな色で…。  

  

 ドラえもんの広場には雪だるまだけポツンと…。

 👇 細い雪道を辿っていくと…。千保川の川沿いのベンチ。

  👇 池も雪に覆われている。向こうに見えるのは南側の橋。 

  👇は、北側の橋。 

  年暮れから買い物にも出ていないので、足が弱っているかと心配したがわりとシャキシャキ歩けてうれしかった。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 元日の朝に | トップ | 冬の晴れ間の立山連峰 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2019-01-04 17:14:38
清姫さん
気温は低いけどひさしぶり晴れましたね。息子は今日から私は明日から仕事です。
また頑張らなきゃね。
明日から旦那が帰ってくるので今日はお布団出したり掃除機かけたり。用事もしてたらすぐ1日終わりました。
年末行けなかった美容院も行ってバッサリ切ってきましたよ(笑)
おとぎの森は冬でも入れるんだね。
天気がよければ立山もみれるね。
私は朝目覚めてしばらく体を慣らしてから起き上がり立ちますよ。足がね~
友達も言ってました。よたよたってなるからって。小鹿のバンビちゃんが産まれて立とうとしてる状態って笑いを取ってましたが、納得ですよ。立ち仕事だけど足腰鍛えてるのとはまた違うからね
Unknown (清姫)
2019-01-04 23:25:14
よっしーちゃん
よく晴れて気持ちのいい日でしたね。
お掃除やお布団準備をご苦労様。私も息子の帰省の時は片付けが忙しいです。今年は娘がいて大助かりでした。
寒い日は私が家にこもるので、娘が私を外へ連れ出そうとします。今日は歩くと気持ちのいい日でした。病院へ行ったら体重が増えていたのでびっくり。やはりお正月に食べ過ぎたみたい…。もうアルコールも飲まないようにしないと…。
ホント!ヨタヨタにならないように、ね。

コメントを投稿

自然・海山草花」カテゴリの最新記事