67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

一瞬、一人乗りの66bugにも見えてしまう魚眼レンズの威力

2017-06-01 04:50:37 | フォトライフ

上の画像、ちょっと面白いでしょ。ちょっとみ、一人乗りにも見えてしまう66bugの運転席です。周囲の歪みが魚眼効果を出していますよね。

部屋の中だって、こんな感じの歪みが出て面白いです。ギターのネックの反り具合や後ろのレコード棚の曲線ラインが美しいですね。

 仕掛けはこのクリップ式魚眼レンスです。今はスマホの写真がとても綺麗に取れますので、ほとんどデジカメやアナログカメラを使わなくなりました。またこんなクリップ式の魚眼レンズを始め、マクロレンズ、広角レンズ、望遠までクリップ式で発売されていますので簡単に面白い写真が撮れます。スマホのレンズ部分に挟むだけです。正中合わせが必要ですが、手軽に歪んだ写真が楽しめる魚眼レンズは、安価ですし、なかなかのスグレモノですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですね~ (KAZU)
2017-06-23 05:57:59
イベントの時に写してたレンズですね?魚眼は楽しそうですね、2代目ミゼットを思い出してしまいました(笑)それより・・・フルアコ買いましたね?
返信する
フルアコ (67camper)
2017-06-23 08:47:17
KAZUさん、コメントありがとうございます。
元気ですか?
魚眼レンズ(スマホ用)は安いですが、いちいちめんどくさいと感じるかもしれませんね。
フルアコ、しばらく前にJAZZ GUITARにTRYしようとしてIbanezを購入したのですが、難しくてオブジェと化しています(笑)。
返信する

コメントを投稿