67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

バッテリ突然死

2006-12-11 02:52:07 | Volkswagen

 四国自動車博物館の帰り、コンビニ駐車場に入れて用をたして、エンジンを始動しようとすると、”セルが回らん!!!!”なんで?今まで普通に走って来たのに・・・”と考えても話になりません。“バッテリ突然死”です。

 66BUGのバッテリはもう5年を経過したバッテリですのでそろそろ寿命ですね。
今週載せ替えします。何と言ってもこれが1ST-CARなので常に出動可能状態にしておく必要がありますから・・・。またまた痛い出費です。

 それはそうと自宅外壁、少しきれいになりました。脚立にあがってゴシゴシやったのですが、上まではブラシが届かない~!結局、中途半端。こりゃ足場が必要です。高いところは怖いです。ほんとに・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッテリ (kubottchi)
2006-12-12 00:41:31
67camperさん、こんばんは。
久々のbug記事アップ、ちょっぴり嬉しいです。
'66Bugは1st Carですが、自分は1台になってしまったので、さらにトラブルには慎重になります。

といっても自分は神経質すぎるくらい消耗パーツ交換するので今のところはそのおかげかノン・トラブルです。
会社の人は、毎日Bugでやってくるので感心していますよ。

個人的には現代車の方がトラブルがおきやすいと思います。バッテリはOPTIMAですか?自分はCMCのK会長から格安で送ってもらい先日新調しました。

返信する
battery (67camper)
2006-12-12 06:56:00
kubottchiさん、コメントをどうも。最近はBUG記事はトラブルでもないと書いてませんね。ネタ切れなんですよ(笑)
まあ、これ以上カスタマイズする方向にはいきませんので(ある意味自分としては完成品)仕方ないですが・・・

batteryは5年を軽く経過しましたので、もう寿命です。ボッシュのバッテリーですが、今度は国産のモノになると思います。OPTIMAも良さそうですが、評価するほど知識がないので本日フラットパワーに行って普通の国産バッテリに交換してきます。他にも、右後輪のブレーキ引きずりやCDの不調もありますのでこの際一緒に修繕をと考えています。もう最近は現代車の乗り味を忘れてしまっていますし比較もできません。自分の中では車=空冷VWなのでこのあたりのトラブルはあって当然。バッテリ死んだら、JUMPして走れば言い訳です。周りの方も、ワーゲンが死んでたら電気くれますものね。そんなモノでしょう!
返信する
年式間違っちゃった (kubottchi)
2006-12-12 08:41:06
67camperさん、おはようございます。
自分が書いたコメント'74Bugなのに'66Bugになってますねぇ。ごめんなさい。
年明け、楽しみにしています。
返信する
Re:いいえ (67camper)
2006-12-12 10:58:51
ええ、どこどこ。
別に違和感感じてない自分が怖い!最近国語力も落ちてます。
(自爆)
返信する

コメントを投稿