67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

車検終了!また2年間活躍してくれよ!!!

2013-10-23 05:35:05 | Volkswagen

 10月は2年に一回の車検が来ます。いつも、秋の出張に合わせてフラットパワーさんにお願いしてます。9月にデスビキャップの不調で不定期のチェックを受けていたので,今回はオイル交換,ワイパーゴムの交換だけでした。ブレードの交換は高くつくので,国産のワイパーゴム移植だけで済ませましたが夜間雨降りの視界は飛躍的に改善しました。最近は,毎週の台風接近,日没が早いのでワイパーの不調はかなりリスキーでした。これで夜間の運転も安心です。オイルも交換して,エンジン音も軽くフラット4エンジンサウンドが心地良いです。車庫をカフェオレ(69conv)とキャンパー(67westfalia)に譲っているため,青空駐車を余儀なくされており,やはり肌荒れが一番の悩みのタネです。塗装をなおすべきか?、そのままヤレヤレで使うのがいいのか?悩みますね。今回の車検はトータルで10万ちょっと済みました。これで、また2年間は乗れますね。消耗品劣化に伴う不定期な修理はありますが,毎日通勤に活躍してくれるデイリードライバー,66bugはかけがえのない相棒ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検 (mitto)
2013-10-23 12:01:51
ご無沙汰しております。
車検代、10万ちょっととはお安いでね。
うちもそのぐらいにならないかな。
20万近くはいつも掛かります。
返信する
20万ですか?! (67camper)
2013-10-23 12:57:36
mittoさん、コメントありがとうございます。
自分の場合は、この9月にもデスビキャップの交換などあったりで結構まめに見てもらっているからかもしれませんね。結局、税金や保険は削りようがないですし、今回はオイル交換とワイパーゴムだけの追加でしたからこんな感じでした。でも20万近くとは結構高い気もします。エンジンおろしたらそのぐらいにはなると思います。調子が良ければ触らない検査が一番と考えています。
返信する

コメントを投稿