67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

久々の秋の晴天、コンバチでプチドライブです!

2011-11-13 17:57:14 | Volkswagen

 なんか久々の日曜日のいい天気です。気温は25℃でポカポカ。カフェオーレを走らせるには絶好のコンディションです。滅多に付けることがない幌のカバーを取り付けてのプチドライブです。窓は全開,気持ちがいいですね。先日,フラットパワーで2点式シートベルトも装着感はパーフェクトです。購入した時から懸案だったアッシュトレイ周辺からのすきま風も先日対策をしてもらい完全シャットアウトです。残された問題は窓周囲のゴムだけです。窓を降ろすたびに巻き込むこのリプロダクションのゴム・・・、絵に描いたタンスです(あきまへん!)。先日から禁断のシリコンスプレイ攻撃を浴びせていますが幾分いいものの、パーフェクトにはほど遠い!今のところスプレイによるガラスの曇りは起こってませんのでまたスプレイ攻撃を追加してみようか知らん。それともやはりゴムの一部カットがいいのでしょうかねぇ・・・?焼却してシュリンクさせる荒療治もいいかもです?

 とかいろいろ考えながらのドライブです。秋の晴天、天高く・・・です。ベストシーズンを存分に楽しまなくてはなんて思っています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴムの滑り (mitto)
2011-11-13 19:33:49
私はゴムの滑りを良くするのにワコーズのフッ素系のスプレーを使っています。
ドア周まわりのゴムとウインドーのチャンネル、縦のフェルトにふき付けています。
結構いいと思います。
ベビーパウダーのようなのもあります。
トライしてみます! (67camper)
2011-11-13 19:47:09
mittoさん、コメントありがとうございます。
貴重な情報、感謝いたします。
Wako's (ワコーズ) FSO フッ素オイル105 潤滑 多目的スプレーで間違いないですか?
http://item.rakuten.co.jp/leotanimoto/10017337/
入手してトライしてみたいですね。
目立ちますね~ (KAZU)
2011-11-15 03:24:04
須崎でコンバチ乗ると目立ちますよね~しかしどうなってるんでしょうこの気候?こちらは山間部なのに昼間は22~25°くらいありますが朝夕の温度差がありすぎて少々風邪気味です。レストアした個体はリプロの部分がすぐ駄目になりますね~特にコンバチのこの部分のゴムは泣かされますね~
悩みのタネでもあります。 (67camper)
2011-11-15 11:00:14
KAZUさん、コメントありがとうございます。
コンバチ、大好きですが、目立つのは困るんですね。
常に変装が必要です。かえって目立っている可能性もありますが・・・。

リプロ部分が早くダメになって堅くなれば窓の開閉は楽になると思うのですが・・・。結局、最初からリプロパーツはダメなんですよ!
コンバーチブル君 (kubottchi)
2011-11-17 09:09:42
おはようございます。ご無沙汰です。
相変わらず、ミントなコンディションですね。
この写真の場所、確か真冬に二人でいきましたね。あのロケーションはいいですね。
特に短いトンネルを抜けたところが…。

来年のしまんとは5月4日ですか…。
今年決行して相当大変だったので
来年は要検討です。
やっぱり神奈川~高知往復2泊3日は
つらいぜよ。
箱入り娘 (67camper)
2011-11-17 19:40:44
kubotchiさん,コメントありがとうございます。
箱入り娘なもので,時折エンジンを始動しなければと常々思っています。オーナーが雨男のせいか、滅多に休みが晴天にならないもので久々ドライブでした。現在はウィンドウのゴムシールと格闘中です。

カズさんが先日パーツをとりにきたときに4日で決定って言ってました。神奈川,遠いよね。自分はいつも飛行機だもの・・・。

コメントを投稿