67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

初めてのiPhone, そしてKindle

2013-11-01 02:25:54 | Weblog

 2年ちょっと使ったアンドロイド端末のiidaのニシキゴイがとうとう使えなくなりました。ここのところ続けて電話もかけることができないし,電源が落ちたりと明らかにメモリー不足?を思わせる症状が頻繁になり,差し迫った状況でスマホの交換を余儀なくされました。アンドロイドのお財布ケータイ機能やモバイルSuicaなど捨て難い機能も失いたくなかったのですが,サイズがやや大きくなった昨今のアンドロイド端末には興味がうすれ、iPhone5cに変更です。急なことで色も選べず,水色で手を打ちました。「戻る」ボタンのないiPhoneの使い方がわからず,周囲の方に教えてもらいながら勉強中です。ボケてflexibilityを欠いた我が脳ミソには良い刺激になっています。

 そして、実家にケーブルネットを引く工事をしたところ、キャンペーン期間中とのことで無料でいただいたのがamazon Kindleです。電子書籍用にアマゾンが開発したタブレット端末ですが、これも初めてでどんなに使ったら良いものかイマイチ理解出来ていません。老眼の目には,スマホでネットサーフィンするよりは幾分マシですが、多分機能の数%しか使えてません。

 そもそもデスクトップPCをメインで使っていた管理人は,いわゆるモバイルは???でした。自分の中では今年の一大変化とも言えそうなカルチャーショックかも知れませんね。ついていくのがようようです。また皆さん,教えてくださいね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2013-11-01 08:32:18
おはようございます。

マカーだったはずの67camperさんが初iPhoneとは意外ですね。アンドロイド使ってたんですからiPhoneもすぐ慣れるでしょう。キャンペーンとはいえKindleもらえるなんて羨ましいですね。

私は夏にアンドロイド端末が駄目になってガラケーに変えましたね。ホントに通話のみだから月料金1500円くらいです。家ではiPad3 を使ってますが超便利ですね。BGMを流しながらネットサーフィンは目と耳とiPadの距離感が絶妙ではまります。ただ最近老眼ぎみなしょぼつきが顕著でがっかりします。

たまにファミレスなんかも行きますが無線LANのアクセスポイントも豊富でiPad持ってって楽しんでます。私は読書大好きだからKindleのホワイトペーパー欲しいですね

返信する
アップル商法の餌食 (67camper)
2013-11-01 20:54:59
ririさん,コメントありがとうございます。
デスクトップ派の自分にとってはモバイルは何となく縁遠いものなのです。アンドロイドでもそれなりに苦労していましたが,慣れた頃にはメモリー不足で終了です。iPhoneにしたのは良いですが、古いデスクトップ(6年前購入)をiPhoneが認識しません。必殺アップル商法の餌食になってます。ririさんのようにガラパゴスに行くべきだったかもしれませんね!
Kindleは画面がきれいです。iPhoneでは老眼でネットサーフィンする気になりませんが,テザリングしたKindleはそれなりに使えて重宝しています。でも読書家にはホワイトペーパーは安くていいかも知れませんね。
返信する
ウチのは (KAZU)
2013-11-02 08:31:17
去年5に換えたばかりなんで新しいのにはできません(泣)
しかしOSは新しいバージョンにアップデートしましたよ~2年契約で1年もせず携帯換えるんで嫁に叱られてます。
換えるたんびに新しい機能についていけず・・・・FBとLINEやるのが精一杯です。
返信する
FBもあぶないですかねぇ? (67camper)
2013-11-02 09:43:12
KAZUさん、コメントありがとうございます。
アップルのめまぐるしいいOS変更はいつものことですが、やられきります。5とどのくらいの変更があるかは存じませんが、現状手許にあるiPhoneを使いこなすだけでも大変ですね。
最近、FB投稿者が空き巣に入られることがあるらしいです。確かに写真の位置情報が入るなんてのは、留守にしてるのを宣言してるものですから危ないかもです・・・。とはいえ現場で出くわして居直られるともっと困りますけどね・・・。
返信する

コメントを投稿