67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

四万十イベントが近づいて来ましたね!

2010-04-26 05:44:45 | Volkswagen
 VW仲間の四万十町のKAZUさんが主催するイベント、「2nd Volkswagen Meeting Classics Come On Shimanto!」も今週末になりました。両親の病気・入院騒ぎで何かと忙しい4月でした。結局、笠岡の「Bugs Up」は参加できませんでしたし、沖縄から帰ってきてからはNO REFRESHMENTで本当に心身ともに疲れてしまいました。この年になるのに、両親は幸い元気で、病院嫌い。入院はほとんど初体験。それを介護する自分も初めての経験(今までなかった事に感謝するしかないですが)でした。何とか落ち着いて退院できたので、四万十のイベントは前泊キャンプから行けそうです。リフレッシュしたい!!!

天気はどうでしょうね。昨年は、前泊は曇り(?)、翌日は雨でした。今年は、天気が良ければBUGで行きたいのですが・・・。雨ならキャンパーですね。5月のキャンプは良いですね。虫も少ないし・・・。

 さて、このトップ画像。モノクロフィルム、ネオパンアクロス100、ペンタックSPFで撮影した一枚です。KAZUさんのように自家現像できないので、現像だけしてもらい下のフィルムスキャナー"YASHICA FS-501"でスキャンしてデジタル化したものです。



 ご存知のようにモノクロプリントは高価ですので、現像代368円でのみのランニングコストになりましたので助かります。サイズも小さく机上でも邪魔になりませんし手間もネガを通すだけです。まあまあの出来で満足です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうなブログですね! (たけちゃん先生)
2010-04-26 09:04:55
キャンプ天気が良いといいですね!!

よく更新されていてすごいですね。
私ももうちょっと更新しないとなぁ・・・
よかったら私のブログも見にきてください!

オーダーメイド通信教育のオダテン:http://www.odaten.com
ちょこっとだけ成績アップブログ:http://blog.goo.ne.jp/taketyansensei
返信する
天気 (赤カブ@奈良)
2010-04-26 18:59:21
1-3は好天となってました。
渋滞回避策で1日早朝和歌山から徳島へはいります。2日お会いできそうです。
返信する
晴れ予報です (Jun)
2010-04-26 23:13:29
いろいろと大変な4月でしたね。
四万十イベントまで指折り数える日数になりました。
天気も良さそうなんで、行きますよぉ~!!
A氏も夫婦ワーゲンで参加されるそうですよ。
非常に楽しみです。
でも前泊したいなぁ。(仕事でムリですけど・・・)
返信する
キャンプの天気 (67camper)
2010-04-26 23:35:11
たけちゃん先生さま、コメントありがとうございます。
キャンプはやはり晴れて欲しいですが、昨今の天候不順には泣かされてますから・・・。イベント付きのキャンプなもので雨では行動範囲が狭まり楽しさ半減ですからね。機会がありましたらまたコメントいただければと思います。

返信する
気をつけてきてくださいね! (67camper)
2010-04-26 23:40:23
赤カブ@奈良さま、コメントありがとうございます。徳島からも遠路ですが、気を付けてお越し下さい。高速を降りてからも1時間半はかかりますから・・・。
龍馬伝効果で観光客が多く、予想がつきません。自分は前泊で入ろうと思いますので、5/1夕方には到着していると思いますよ!
お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
bugで行きたいな~! (67camper)
2010-04-26 23:48:12
JUNさん、コメントありがとうございます。
4月は大変でした。5月は四万十イベントでスタートです。自分もヤフーで天気予報確認しました。荷物によりますが可能ならbugで行きたいなと思っています。A夫婦といえばノッチと63bugのご夫婦ですか?渋滞回避でおこしくださいね。渋滞で左足が吊らない事を祈ってます。渋滞と言っても、所詮四国ですから・・・。会場でお会いできるのを楽しみにしています。では。
返信する
かっこいい! (KAZU)
2010-04-28 04:13:46
イベントも近くなってきて問い合わせの電話も数件きましたよ~
1日は何時頃になりますか?私はイベントの準備は多分終わってると思うんで昼過ぎから現場待機しときます。台数確保でオーバルとグローリーの参加で行きたいと思います、秘密にしてましたが赤カブをIKENOUEのお客の若い子に買って貰いました、イベントには乗ってくるそうなんで楽しみにしてます。
モノクロの66コックピットかっこいいですね~
返信する
キャンパーで行きますね! (67camper)
2010-04-28 11:14:35
KAZUさん、コメントありがとうございます。
お母さんの具合もOKですか。うちのオヤジも退院してから調子が良く何とか1日、2日と両日参加のメドが立ちました。

赤カブを売却したとのこと。この軍資金捻出がオーバルのグレードアップにつながったのですね。会場でとくと拝見させていただきます。5/1の夜用にアコギと三線を持参いたします。どうやら息子一人と娘一人が参加したいようなので、昨年と同じでキャンパーで行きます。バグでは3人分の荷物が載りません(涙)。かと言って、トレーラーも買えないし・・・。KAZUさんもギターを持参してくださいね。前夜祭からやりきりましょう!!!
返信する

コメントを投稿