67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

水がないよね~!

2013-08-24 17:04:00 | Weblog

 今日は久々の雨をみましたが、高知地方はまとまった雨は降っていません。今朝のNEWSでは山陰でまた大雨,洪水なのに、皮肉なものです。自分の街では水は何とか足りていますが,高知市などは取水制限が行われているようですね。ダム好きのDR.Kが早明浦ダムを観に行こうというもので、高速をひとっ走り。久しぶりにみるとでかいよね~。山の中に人工的なコンクリートの堰が現れる光景は圧巻ですよね。

 ダムの左側の道をあがってダム湖に上がっていきましたが,やっぱり水は相当に少ないです。画像の土が見えない所まで本来なら水がある筈です。おそらく旧大川村役場も顔を出していることでしょうね。県外人も気になるのか?徳島,香川のナンバーの車が結構この渇水を観に来ています。暑さもさることながら,水不足も深刻です。節水しなきゃね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿