67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

GWは渋滞必至の土佐路です!

2010-04-29 06:45:20 | Volkswagen


いよいよGWですね。高知は龍馬伝の影響でかなり思い切った交通規制が行われるようです。また、龍馬伝のもう一人の主役”岩崎弥太郎”の生家がある安芸市もその生家が渋滞必至の国道から3KMほど入った所にあるため駐車場が少なくシャトルバス運行となるようです。もちろん宿泊施設も満杯だそうです。福山龍馬、香川弥太郎の人気は凄いです。管理人は既に4カ所の龍馬であい博会場を全て制覇したのでこの連休は高見の見物です。

親の入院騒ぎも一段落したので天気が安定している連休前半に四万十町十川で行われるVWイベント(Come on Shimanto!)にいって来ます。何処に行っても渋滞は回避できませんが四万十地域はまだマシかなといった所です。今回は精鋭部隊での参加なので当初はBUGでの参加を考えていましたが、二人の小学生を連れて行くとなるとやはり荷物が多くなり、ギターや三線まで積み込むとやはりキャンパーにお願いするしかない感じです。昨年と同じ、なんの代わり映えもないですが楽しいひとときを過ごせればと考えています。5/1の午後には会場入りしてキャンプ泊の予定です。皆さん、気軽に声をかけてくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけていらしてくださいね~私 (MAXX)
2010-04-29 08:22:09
「渋滞」と聞くだけで、行く気がややうせますね~(^^;

でも頑張ります(笑)
返信する
渋滞を楽しむ (minato)
2010-04-29 11:38:28
イベント楽しみですね。
渋滞でも子どもと話す時間ができるので逆にいいかも?(空冷エンジンの場合)
ギターや三線までとは芸達者ですね。
最近、ウクレレはじめたのですが冬が来るまでにはちょとは弾ければなあと思っています。

返信する
気をつけてきてくださいね! (67camper)
2010-04-29 12:48:36
MAXXさん、コメントありがとうございます。
昨年よりはシビアな渋滞があるかと思います。
会場へは、KAZUさんは午後に入っていると言ってました。うちも夕方までには入る予定です。
お会いできるのを楽しみにしています。
気をつけて来てくださいね。ロングドライブは慣れていると思いますけど・・・。
返信する
三線とウクレレ (67camper)
2010-04-29 12:54:21
minatoさん、コメントありがとうございます。
GWは観光で尾道に行かれる方が多いでしょうから、忙しいですよね。
また、からさわのアイス食べに行きたいです!

ウクレレもいいですよね。自分の友達もアコギ&ウクレレで頑張っている人がいます。コード奏法でしょうからギターとゴッチャになって結構難しいです。自分のレベルではウクレレやるとギターが下手になるのではと思い込んでいます。その点、三線は単音奏法なのであまり影響がないのかと勝手の考えています。芸達者というほど上手くないですが・・・。
返信する

コメントを投稿