67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

Volkswagen Meeting 2006

2006-08-19 07:29:30 | Volkswagen

 あれから2年経ちます。今年も遂にビンテージVWの全国的イベント、”フォルクスワーゲンミーティング2006”が富山で開催されます。 今度のイベントは9/10(日)という、夏休み終了後のイベントでちょっと参加が厳しいかなと考えておりましたが、秋のCMCキャンプイベントが子供たちの運動会で参加が厳しいため、この富山のイベントに無理して参加する事にいたしました。前回は台風襲来の中、キャンパーで富山に出発、台風九州上陸の中、帰高するというハードスケジュールでした。富山へは片道700km超、はっきり言って遠いです。 今回はエントリー締め切りをすぎていたのですが、主催のバグワークスさんの御厚意もありエントリーを受け付けてもらいました。今回は、66bugでの一人旅ですが、安全に気をつけて参加したいモノです。 (画像は2004イベントのモノです。)

Volkswagen Meeting 2006
■日時:2006年9月10日(日) 9:00 ~
■会場:IOX-AROSA TOYAMA(イオックスアローザ富山)
■入場料:無料(駐車場1,000円/台)
■内容:カーショー&スワップミート、チアリーディング、VWクイーン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね! (minato)
2006-08-19 11:15:53
富山まで700キロ

クルマも人間も元気ですね!

ワーゲンからパワーをもらってるような気もします。

返信する
決して元気ではありません(笑) (67camper)
2006-08-19 12:29:05
minatoさん、こんにちは。

老体(車も人も)に鞭打っての富山行脚です。

この時期にCMC広島チームのキャンプに誘って頂いたのですが、関東チームには1/2年あえるチャンスなので、思い切って行くことにしました。経験上、本当に遠くって、かなりびびってますが、スロードライブで行くつもりです。

帰ってきたらまた更新しますからコメントくださいね。

CMCの広島キャンプは行かれますか?

行かれましたら皆様によろしくお伝え下さい。
返信する
“富山詣で”ですね~ (ミドリガメ)
2006-08-19 17:54:17
こんちわ~久しぶりにRESさせていただきます(^k^)

2年に1回開催の富山のイベント、今年こそは初参加を!と考えていたのですが、中学校の運動会日に当たったため今回も見送りです(^k^泪。いずれ何処かのイベント会場等でお会いできればと思っております。

ちなみに9/3は糸魚川の旧車イベント「日本海クラシックカーレビュー」があり、そちらは例年通りの参加。秋になると各種イベントが花盛りになりますね~。道中には気をつけて楽しみましょう~お互いに...(^k^)b
返信する
水虫で・・・ (おとう)
2006-08-19 18:34:24
エントリーはしておりませんが、ニュービートルでのぞきに行こうかと思っています。

当日お会いできたら良いですね。
返信する
ええのぉ。。(バリ広島弁) (kubottchi)
2006-08-19 23:08:51
こんばんは。決行ですね。

自分は先日の岡山行きのときもしかり、

たいていビートルでもロングドライブは一人なんですが、いい意味で郷愁??哀愁??と考え事するのにちょうどいいんで好きです。

できれば一緒に参加したかったんですが、叶いませんでした。2年後は是非。

どうぞお気をつけて。

こちらも広島キャンプの模様はアップします。

コメントよろしくお願いしますね。
返信する
運動会とVWイベント (67camper)
2006-08-20 02:23:40
ミドリガメさん、コメントありがとうございます。

新潟の連中、VWCONでしたっけ、は一昨年も大挙、来富されてましたよね。きれいなカルマンが見せていただき、お話しできると考えていたのですが残念ですね。また次の機会に。



この時期、運動会と良くぶつかりますね。今回も秋のCMCイベント(west meeting)が小学校の運動会とぶつかり無理となりました。それで富山行きが決まったようなモノですが、子供たちは富山に行けない事を残念に思っているようです。



糸魚川はB滝さんがいつもレポートされているイベントですよね。それにしても遠くですよね。学生時代、新潟に向かうとき糸魚川からまだひとねむり出来るぐらい時間がかかってましたからね。新潟県って広いです。
返信する
声かけてくださいね! (67camper)
2006-08-20 02:32:54
おとうさん、コメントありがとうございます。今回は、水虫ですか。自分も水虫と言う手もあったのですが、富山いくなら空虫です。今回が2回目で、前回はキャンパーだったのですが”ほ・ん・と・う・に遠かった。”というイメージしかありません。



おとうさん、多分顔がわからないので、すみませんが声をかけてくださいね。高知ナンバーのシーブルーの空虫です。

よろしく御願いします。

返信する
ごめ~ん! (67camper)
2006-08-20 02:52:48
 kubottchiさん、ごめん。先日のkdfのとき自分が”富山は行けん!”なんて言ってしまったのが悪かったですね。本当に諦めていたのですが、先週の週末にカミサンが突然”富山行ったら?一人で!2年に一回でしょ?”なんて言い出したもんで、さあ大変!もうエントリーしめきりをすぎてるじゃん!!翌日、おそるおそるバグワークスに電話を入れると”ツ~ツ~”・・・そうか月曜定休日。その後も毎日TEL。やっぱり”ツ~ツ~”・・・盆休み!! やっと18日の夕方、H社長につながり、アクセプトしてもらいました。てなわけで強行します。ごめん。電話がつながらない間、実をいうと、kubottchi@岐阜経由でなんてのも考えてたのですが、あのメールを戴き、単独富山行脚となりました。当方の決断がtoo lateでした。ごめ~~ん・・・!広島チームはみんな小瀬川ですか?広島~富山も相当遠いもんね。高知と同じぐらい距離ありますよね。丁度、大竹までが350kmで富山の半分です。考えるとおそろしい!

次はご一緒しましょうね。
返信する
Vintage菌がだまっていませんでしたね(^^;;; (ちゅう)
2006-08-20 08:04:18
67Campaerさん、やっぱりVintageVW菌がだっまていませんね。66Bug拝見できるのを楽しみにしてますよ!!私は今回は見学組で現代車での参加となります。前日から飲んでますので是非お付き合いくださいませ~(^^

実走36000Mileの69Westyを現在いろいろと調整中でございます。
返信する
富山 (67camper)
2006-08-20 12:10:29
ちゅうさん、ご無沙汰です。富山は今度は見学組とは、69WESTY、間に合わなかったですか?。是非観たかった!ちゅうさんが乗られてた64bugほどきれいではないので、うちの66bugは鑑賞に堪えうるようなモノではありません。単なるデイリードライバーですので・・・磨いてもきれいにならないし、そのまま行きますよ!!!それにしてもたどりつけるかな?これが一番の心配の種です。IOXでお会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿