67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

折れたBUGのサイドモール

2006-06-16 21:23:53 | Volkswagen

 最近はVWネタは、いつも”どこか壊れた”など契機の悪いネタばかりになってしまいます。“形のあるものはいつか壊れる!”というのは、全くそのとおり。うちにはすぐにこわれるようなもろいもの、そんな一品が多すぎます。2台のVWsもそうですし、アンティークのキャンプ道具、純正テント、アコギ、オーディオ、レコードなどすべてがもろい(friable)な道具や品物がやけに多い事に気がつきます。いつも、何かが故障の危機に瀕しているわけです。でもこういった面倒くさい道具がどうしても好きな自分が居ていつもこう言った悩みを抱えています。

 さて、今日の登場はうちのデイリードライバー66bugです。先日の大雨の朝でした、子供を学校まで送っていったのですが、彼らが車が降りるとき事件は起きました。最近の小学生は、時代背景を反映して防犯ベルをランドセルにつけているのです。この防犯ベルのヒモがくせ者です。車を降りるときにbugのサイドモールに引っかかってしまいました。彼らの動きに反応してサイドのモールは車から無惨にはぎ取られてしまいました。画像の矢印部分をヒンジにして車から起き上がりモールは曲がってしまいました。本日、やっとお世話になっているフラットパワーさんに持っていき叩いて修理してもらい、やっと乗れるようになりました。画像でわずかに折れたラインが確認できますかねぇ?

 壊れるものとは言え、なるべく大事に使い長くつきあいたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のワーゲンネタ (kubottchi)
2006-06-16 22:41:34
こんばんは。久々のワーゲンネタですね。モールぐらいいいじゃないですか。あとはうちのBugに比べて比較にならないほど、キレイなんだから。

KdFのイベント信沢さんにメールしたらありますとのこと。よかった。早くお会いしたいものです。かき氷君は今年も優勝狙ってるのかな?

それはそうと7月からタバコ増税。どうするのですか??自分はやめる方向で頑張ります。
返信する
モール (67camper)
2006-06-17 02:50:59
kubottchiさん、こんばんわ。

モールは高年式に比べ、太いので結構目立ちます。(涙)ボディにはこのクォーターウィンドウの下の部分では5個の穴がありそれぞれにブーツが付いています。一旦はずすと、ブーツもボロボロでした。叩いて直して押し込んで何とか格好はつきました。フラット4で新品モールを購入しても¥12000(7ピース)なのですが、今回は¥500ですみました。まあ、タバコ2日分です。たぶんやめれないので努力はしないつもりですが・・・。

返信する

コメントを投稿