67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

クリスマスデコレーション

2006-12-17 19:00:18 | 輸入住宅

 今年もあと残すところ2週間ですね。街はクリスマス一色ですよね。自分の家は今年からイルミネーションをやめた事もあり、とうとう毎年屋内にあったクリスマスツリーを玄関先に出してみました。こうやってみると、イルミも良いですが、シンプルなツリーだけと言うのもいいモノですね。



 屋内にはファイバーツリーにしました。階段の上がり口に設置したのですが、この部分にあらかじめ設置していた床埋め込み式のプラグが役に立ちますね。

  

 車庫はいつものとおりのリースを。ついでにbugにツリーのオーナメントを一つ拝借しました。残りたった一週間ですが、帰って来たときの我が家、ホッとする瞬間ですね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね (nohohon)
2006-12-17 22:47:04
こんばんは67camper邸のクリスマスデコレーション、ステキです またツリーのよく似合うお家で羨ましいかぎりです。我が家も今年はファイバーツリー狙いでしたが、コレ!というものが見つからず、オーソドックスな緑色の小さなツリーです クルマもカワイイですね
返信する
ありがとうございます。 (67camper)
2006-12-17 23:03:50
nohohonさん、久しぶりです。
今年はクリスマスデコレーションは遅れ気味でやっと本日、これだけやりました。外に出したのは良いのですが、今日は寒く時雨まじりで多分ツリーにも雨がかかっています。後始末が大変そう!

ファイバーツリーは2-3年前だったと思うのですがヤフオクでGETしたモノです。こういうの昔はなかったよね。子供の時は、ツリーは本物の木でしたね。綿花で雪を装うのが定番でした。オーソドックスなツリーが一番ですね。

PS:変なTBはすぐに撃退しましょうね!
返信する
ファイバーツリー (久保田豊秋)
2006-12-18 21:46:25
素敵なツリーです!
よく似合いますね~♪
こういうのもヤフオクであるものなんですね(笑)
ようやくウチも玄関に出しました。
派手なイルミネーションよりもシンプルなのがいいかも知れませんね
返信する
ツリー (67camper)
2006-12-18 22:45:31
久保田さん、こんなところにまでコメントをすみません。最近、ボーカルものをアップしてないんでここにコメントが来たのかも?なんて少し反省です。

玄関先にツリーを出すのって結構勇気が要りますね。
後始末に困りそう。
イルミよりはシンプルで好きですね。
もう派手な電飾は要りませんよ!
返信する
メリークリスマス! (kuiren)
2006-12-19 21:19:21
もうクリスマスですね。
室内に置かれたツリーが素敵ですね。

ところで24日の菅野のライブには結局嫁さんと二人で行くことになりそうです。
一応二人分は予約しました。早めに行ってすぐ近くの地鶏炭焼き店で腹とハートをこしらえてリクエストを遠慮気味に3曲ぐらいするつもりです。
67camperさんも、万が一もしも時間ができればお越しください。
ライブの後にはメンバーと軽く食事and飲みにけいしょんかなぁ~。
返信する
SUGANO X'mas Live (67camper)
2006-12-19 21:33:27
kuirenさん、コメントありがとうございます。
個人的には、ファイバーツリーはあまり好きじゃないのですが、丁度階段脇のスペースが空いたので今回はここに出してきました。ふだんは玄関先のツリーの指定席だったのですが・・・

菅野のライブ行けそうです。一応予約は入れましたが・・・
高速で約2時間ですから、開演に合わせてこっちを出発する予定です。久しぶりで楽しみです。帰りが眠くなりますので、女房同伴で行きます。見かけたら声をかけてくださいね。
返信する
ライブ楽しみです (kuiren)
2006-12-20 21:17:49
67camperさん、ライブにいらっしゃるという事で本当によかったです。

私は早めに行って手伝いでもしますので、67camperさんの席も菅野の表情と指が観賞できるよう出来るだけいい席を確保しておきます。
ので時刻は余り気にせず安全運転でお越し下さい。
返信する
ロクナナ邸 (kubottchi)
2006-12-20 23:54:21
こんばんは。さすがですね、決まっています。
自分は12月に入ってからはいただいたフラワーベースにはポインセチアのフェイクを挿しています。

会社にテナントとして入っているマクドナルドのお姉さんにカワイイといわれちょっと鼻の穴がヒクヒク(笑)

新年はどんな飾りになるのか…。
ちょっと楽しみです。
返信する
恐れ入ります (67camper)
2006-12-21 02:01:01
kuirenさん、恐れ入ります。再度コメントをいただき恐縮です。
お言葉に甘えちゃっていいんですか?
とりあえず予約が入ってれば何とかなるだろうと思いますので間に合うように行きたいと思います。
お会いできるのを楽しみにしております。
では、高松で!
返信する
budvase (67camper)
2006-12-21 02:11:39
kubottchiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
ポインセチアもいいですね。クリスマスらしくって。
>マクドナルドのお姉さんにカワイイといわれ・・・
この線を最初から狙ってたんじゃないの?!

正月の飾りか・・・?そういえば、うちのバグは今年の正月は水引つきの飾りでした。こんな感じ(↓)
http://blog.goo.ne.jp/67camper/e/9fe33eb204b7fdb9e5b7e4c67f2ccd51
返信する

コメントを投稿