考えてみると、一年前から調子が悪くなっていた66bugですが、先日のブレーキトラブルの復活後、やっと気になるところがなくなった感じです。昨年一年間、バッテリトラブル、直ぐ3気筒になるエンジントラブルとオイル漏れ(結局EGオーバーホール)、原因不明のパンク、スペアホイール使用に伴う高速走行時のシミー現象、そしてマスターシリンダーの抜けによるブレーキトラブルと本当にいろいろあってこれに愛情を注いでなんとか購入した頃のような快適なドライビングが楽しめるようになった感じです。
朝の出勤の一コマですが、快調に回るエンジン、短い距離ですが子供達を通学路の途中まで載せていく、そんな日常が楽しくってたまりません。やはり快調なファーストカーは基本です。もう42才の車ですが、自分にとっては本当にかけがえのない相棒です。
今週末、岐阜からkubottchiさんがやってきますが、十和のKAZUさんと3台のbugで四万十川のリバーサイドツーリングが実現しそうです。た・の・し・み!
例の喫茶店でランチしましょうね(あそこの息子さんが楽しみにしてるみたいなんで)VW病患者がまた1人増えそうですよ。
いよいよ近づいてきましたね。
今日、kubottchiさんと連絡取ってみます。
12時「あぐり」で多分問題ないと思います。
54,66,75とほぼ10年刻みですね。
3台で例の喫茶店に乗り込みましょう!
私の69年は5年くらい前に仙台のBugBugで発見したものですけど、ちょっと??な部分が多いです。外見はオリジナルなので良いのですが、なんとマニュアルなのにリアサスがIRSです!69年に見られるスチールダッシュに横に走るモールもありません。シートはローバック。で車検書は11D。。なんでかな?と思いながら5年が過ぎました。
長文失礼しました。ブログたのしみにしています!
69乗っておられるんですね。自分のカフェオレがこの年式ですが結構奥が深い年式ですよね。
色は何色ですか?
九州はどちらです。
オリジナルの車両は、この年式は本当に少なくなり貴重です。
みんなバケロクに改造されて、まともな個体の少ない年式でもありますよね。
自分の趣味はいろいろありますが 全て精通なんてありえません。2流で単なる下手の横好きなんですよ!