67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

6/7MEETING(2):あじさい街道ツーリング

2009-06-08 04:30:47 | Volkswagen

 紫陽花がとてもきれいです。まだ,咲いてないものもありますが,こういう写真はデジイチで撮ると,ちょっといい感じのショットが撮れている気がします。そういえば、KAZUさんも最新兵器キヤノンKISSX-3で激写しまくりでしたね。



 たった3台ですが、公道をこんなカラーリングとスタイルのタイプ1が走るとやはり目立ちます。オープンエアでクルーズするには結構暑かったですが前後で聞こえる空冷サウンドを聞きながらのツーリングは最高ですね。



 交差点を右折しようとして行くKAZUさんの54オーバル,ピョコンと飛び出すセマフォーがとてもキュートです。やっぱり楕円のリアウィンドウとセマフォー、オーバルの醍醐味ですね。フォーセールになっているらしい。人の車ながら惜しい気もする・・・。



 kubottchiのロフテングリーン,高年式らしい何気なさが味があっていいですね。ドア板金でリフレッシュして、神奈川から一気に1000Kmを走ってくるタフな奴です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさいと空冷 (kubottchi)
2009-06-08 17:32:59
小川の流れと空冷とあじさいなかなかでしたね。ちょっと他の車の邪魔しましたけど。もうひと雨ふったら見ごろですかね。

67camperさんの言われるように、KAZUさんのOVALは売らずに持っていた方がいいと思います。あのかわいいセマフォーが飛び出るのが見れなくなると寂しいですよね。
返信する
雨のVWもいいもんです。 (67camper)
2009-06-08 18:57:02
あじさいはこの時期きれいですよね。雨が続き蒸し暑くなりますが,雨の水滴をはじいたbugもいいですよね。

オーバル,別に1600でmいいじゃないですか?セマフォー出るオーバル,やっぱり貴重ですよ!惜しいなあ・・・
返信する
惜しいですよね (KAZU)
2009-06-09 21:57:43
色々と考えた結果、売買をキャンセルしたいとメールしました。IKENOUEフルレストアの固体を軽々しく売ってしまうのも気がひけるからと思いまして・・・(実際はキャンセル無理かもしれませんが)夏はオーバル、冬はグローリー、春秋は赤カブのビートル三昧ですわ!この場合グローリーにはクーラーは付けませんが・・・夏はオーバルだし!オーバルは54年に拘らず、57年だと思えばいいですよね(引っかかってるのはここなんですよ)
返信する
オーバル (67camper)
2009-06-09 22:36:34
KAZUさん,コメントありがとうございます。キャリアがついてスゴく良くなったオーバルいい味出してますよ。57と54でこだわているみたいだけど,オーバルはやっぱあの楕円とセマフォーがあれば十分な気がするのは自分だけでしょうか?マニアが多いオーバルファンはオリジナルに拘りが強いのでしょうね。自分もオリジナルパーツは好きですが,度重なるカフェオレのトラブルでオリジナリティよりも走る止まる曲がるがストレス無くできることが最も重要だと思うようになりました。調子のいい個体ならやっぱ維持でしょう!次に見栄えのいい個体が見つかっても調子がでないこともあり得るし・・・。
返信する

コメントを投稿