67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

KAZUさんの春野ベース訪問

2008-06-21 21:05:29 | Volkswagen

 先日、富山から帰って来たカフェオーレを駆って、かねてから約束していたblog仲間のKAZUさんが最近借りたという春野のガレージ、通称「春野ベース」にお邪魔しました。西武ライオンズがキャンプする春野球場がある旧春野町はこの度高知市に組み入れられましたね。「春野ベース」は、この春野の種間寺(四国八十八カ所の34番札所)に隣接するKazuさんのVWガレージです。中にはぺプシコーラ関係のノベルティが陳列ケースに飾られ、電話、ソファなども完備され、いい感じのガレージです。画像は、ガレージ内から撮影したもので、左がKAZUさんのオーバル、正面がカフェオーレ、その前が赤カブ(03コンバチ'79)です。ちょっとしたショップ風ですね(笑)。



 そして自分とKAZUさんが揃うと、始まるのがアコギ談義です。この春野ベースはアコギをストロークでジャカジャカやっても全く問題がない好条件が揃っているのが嬉しい限りです。最近、KAZUさんがGETしたというギブソンの銘器「'74hummingbird」(左)と自分の「'64hummingbird」(右)でセッションしようということになり「'64」持参でお邪魔しました。例によって、ブルース、ボサノバ、拓郎、陽水、S&G、ベンチャーズなどなど何でもありでした。こうやって並べてみるとヘッドのインレイの位置の違いや、ポジションマーク、ピックガードの違いなど細かい相違点がわかりますね。そして何よりも目につくのが、自分の64のフェイデッドチェリーサンバーストに色落ちしたトップです。でも一般的にはhummingbirdといえば、KAZUさんの「'74」の赤いサンバーストですよね。



 ひとしきりギター弾いたあと、春野ベースから近い「桂浜花街道」のツーリングに出ました。途中で止めて並べて撮影です。画像は桂浜から宇佐/須崎方向に向かって撮影したものです。6/21は全国的に梅雨空でしたが、ここまでは何とかお天気が持ってくれました。帰りは降られましたが、ワイパーの作動も良好、水漏れもなく雨のカブリオレもオツなものです。もちろん、オーバーヒートもなかったですよ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2008-06-22 00:44:22
おお、割と近所ですねぇ(笑)
大体どの辺か何となく判りました。
それにしても車もギターもお揃いとは!
(これまた揃ってるものが半端でない!)
是非お二人でラララ音楽祭出て下さい。
今年は、連休1日目の9/14開催です。
6/1から7/12まで参加募集中です。
http://www.kc-lalala.com/
僕ら(アコギデュオ)も出るつもりですし、
4月から毎週火曜にそちらに行ってる後輩T君も
お友達とアコギデュオ出演の予定みたいです。
返信する
ラララ (67camper)
2008-06-22 03:55:13
ジンさん、コメントありがとうございます。
今年もでられるのですね。ちらっと、リンクのwebをみると木村さんがくるのですね。アノしわがれたボーカルを生で聴いてみたいものですね。
返信する
Unknown (ジン)
2008-06-22 08:03:14
えっ?もう今年のゲスト決まってます?(前年の話では?)
木村さんはこの6/15高知の「RING」というお店で確かライブやったばかりだと思いますが....
返信する
ごめん (67camper)
2008-06-22 08:48:11
ジンさん、すみません。
2006のモノでした。
早とちり・・・
ごめん。
返信する
高知出張 (こしがや)
2008-06-22 18:20:25
やっぱりコンバチは良いですね!
一台でも二台並べても絵になります。
ここに未だ嫁ぎ先が決まっていない73CONVを並べてみたいと思ってしまいました。
さて、8月13日から二泊三日で高知へ出張と相成りました。
内容はよさこい祭りに参加予定?のTDRの露出視察&ショッピングモールでのプロモーション&サンプリングのお手伝いです。
市内のホテルに宿泊しますが、時間が合えば是非お会いしたいですね!?(お盆の真っ最中ですが・・・?)
返信する
カフェオーレで迎えに行きますよ! (67camper)
2008-06-22 18:58:47
こしがやさん、コメントありがとうございます。
今年の「よさこい」は9-12日ですよね。13日からだと終わったあとですね。
時間が合えば是非お会いしたいものです。
平日ですが何とか時間は作れるとおもいますので、予定が決まったら、また詳細を教えてださいね。
楽しみにしています!
返信する
出張日程確認します? (こしがや)
2008-06-22 21:58:27
「よさこい」は12日までですか?
明日会社にて日程を今一度確認します。
詳細が決まりましたらば、またご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。
返信する
連絡待ってます! (67camper)
2008-06-22 22:35:41
こしがやさん、webで確認したら9-12日でした。
また連絡お待ちしています。
返信する
高知空冷クラブ (kubottchi)
2008-06-23 20:28:02
67camperさん、こんばんは。
75で無事に1000キロ走りきり広島です。
春野ベースでオヤジ2人の楽しい会話が聞こえて
きそうです。
これに75が加わると、色的にベストですかね。
返信する
大それた名前 (67camper)
2008-06-23 21:53:14
kubottchiさん、コメントありがとうございます。
1000KMですか!
やりますねぇ。オイル交換ですね。kubottchiさんのことですからオーバーホール後にもう2-3回オイルは換えているかもしれませんね。
blogはみれないですよね。

高知空冷クラブなどという大それた名前は他の高知の空冷愛好者に怒られそうですから使えませんよ!(笑)
メンバー2人で6台というのも以上ですけど・・・
返信する

コメントを投稿