67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

みんなの思いが届いた晴れキャンプ

2012-03-11 10:12:47 | キャンプ

 2012.3.9今年初めてのキャンプ。3.9朝から雨,雨,雨。さらにキャンプと言えば欠かせないRUNさんからご親戚の不幸で参加出来ないと言うメールを貰い,こりゃまた大雨キャンプかと思わせる朝の状態でした。午後から雨が上がり、空も少し明るくなり、夕方キャンプ場に到着した時には雨の心配はなしの状態でした。みんなの重いが届いた感じです。

 既に先着組がRUNさん寄贈のテントを立ち上げてくれていました。主役欠席でしたが、しっかりテントは役割を果たしてくれましたよ~~~!今回も宴席のメイン会場です。中はいつものようにカタリティックヒーターでポカポカです。

 地面は昼まで降っていた雨の影響でジルジルでしたが、「肉屋のけん」提供の牛肉たたきをつまみながら設営しました。終ったとこで先着メンバーで乾杯です。RUNさんの後継者「やっさん」ことIさんの顔に今回持参したテーブルランプの把っ手がかかってしまいました(これしか写真が撮れてなかった。ごめん!)。さすがに谷間の河原は冷えますね。みんな冬装備はバッチリです。

  

 さて、今回の料理はチゲ鍋,調理長Nさんの十八番「ネリモノ鍋」をメインに、ダッジオーブンを駆使した定番「丸鶏」と「うちなわんちゅ」Uさんにお願いしてあった沖縄風炊き込みゴハン「ジューシー」です。夜と朝に分けて食べましたがほぼ完食です。2回の食事で2日分のカロリーを摂取した感じです。

 出産で産休中のN夫妻も赤ちゃんをつれて来てくれました。となりのフードをかぶったネズミ男は誰よ?!警戒しているのがわかるでしょ。

 夜はShimo2さんのフルートを交えてのBOSSAセッション、Uさんの国際通りで購入した三線での沖縄音楽をはじめ料理長と自分のアコギで盛り上がりました。画像は独自のストロークプレイを聴かせるNさんです。そもそも、このキャンプはもともと野外でギター弾くために自分とNさんで始めたキャンプなのです。2人とも野外に持ち出すのは少々濡れてもいいアウトドア仕様のYAMAHA(HAYAMAじゃないよ!)のアコギです。

 夜中の3時まで飲めや唄えやでドンチャンやって朝起きたらトップ画像のような快晴でした、なんか久々の快晴アウトドア,やっぱり天気は重要ですね。冬のキャンプ、寒くて装備が大変だけど最高です。もうみんな慣れたモノです。次はいつだろう。連休開けかな?。今回参加出来なかったRUNさんから早期のリクエストがあるかもですね?