67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

こしがやさんのパクリですが・・・

2010-03-27 05:59:01 | Volkswagen

最近、ワーゲンの話題にはちょっと事欠いていましたが、先日ミクシィをみていると何やら「Westyに時計搭載」なんて記事が出ているではないですか!投稿者は関東のVW Campmobile Clubの重鎮、こしがやさん。その投稿画像を見ているとWestyのダッシュにいい感じで鎮座する時計の画像がアップされています。どこかでみた時計だなと思っているとVWジャパンのノベルティだといいます。はっと膝を叩き、これは自分が以前にアップしたトラベルクロックと直感的に気付きました。早速、引っ張りだして来て周囲にケースを取り除き電池を入れるといい感じで動きだすではないですか!


氏の投稿を見てみると、両面テープで貼付けていると言う。それもアッシュトレーの蓋に固定。ここに貼付ける必然性がある訳で、操作部分が時計の裏側でアラーム設定、時刻合わせ、電池交換を考えると、外して操作する事が出来るこの場所がベストポジションという訳です。灰皿を使うときも向こうに倒れるだけで何にも干渉する事がありません。これは良いやと感心し、こしがやさんのアイデアを拝借させていただきました。グッドジョブ!!!