67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

夏休みスタート、馬鹿でかいドンコ

2009-08-22 23:42:44 | キャンプ

 遂に遅い夏休みがスタートしました。家族で初めての沖縄を計画していましたが、直前になってインフルエンザの大流行でキャンセルを余儀なくされバカ高いキャンセル料を支払いました。相当凹んだ一家、誰も口もきかないまま夏休み突入です。

 初日はブラブラしていましたが、気をとりなおし昼から四万十川に泳ぎにいこうということになり天満宮キャンプ場へ。たくさんのキャンパーを尻目にバシャバシャ泳いできました。先日の大雨で、川底は砂地になってましたが相変わらずきれいな水です。ここで泳いでいたら、他で水泳はしたくなくなりますね。子供も安全だし最高です。



 で今日は、泳ぎながらゴリを網で取ったりしていたのですが、水深1mの川底に馬鹿でかいゴリがいるじゃないですか?最初に見つけたKが触ったけどひれが動くだけ・・・。「網取って来て!」と叫ぶK。近くにいたTも自分も「Kに取れる訳がない。」と思い、「自分で網とって来い。」といわれるK。網をもって再び現場へ。結局、兄のTが網で伏せて水から上げるとビックリ!!!「こんなでっかいゴリみたことねぇ~!!!」ちっちゃな虫かごに入れて管理棟のオッサンに聞きにいったら「ドンコ、大物じゃね!」と。早速二人は、家で飼育すると言い出しプクプクを買わされてしまいました。一緒に入っていた、小さなゴリはことごとくドンコに食べられたようです。家に帰ったら、ほとんど小さなゴリはいなくなっていました!すげぇ~!!!