明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

簡単肉まん

2016-11-06 01:01:34 | お手軽


  TVで見た 焼売と食パンから作る 肉まん 早速作ってみました

   
   ラップの上に 食パンの耳を切ったものを置き その上に 焼売を置く


   
   ラップ毎 くるりと おにぎりの様に 結ぶ


   
   レンジで1分30秒~2分 チンする  出来上がり

   既成の肉まんの様に ふわふわ ではなく 少し硬いですが、肉まんです・・


                   


   応用編
  
  そこで、アイディアが 浮かびました

  ふろふき大根は 出来ないかな?と

  かぶらをふかし 焼売をだし汁で 煮て、片栗粉でとろみをつけ かぶらに かけてみました

   


   

   アンが荒いですが なんとか ふろふき大根ぽいで、結構美味しいです。

   手軽に 時短で 出来るのが いいですね

   スダチをかけて 食べると グッド  

                         一度 お試しください。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又、頂いちゃった~ | トップ | 傘のリフォーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-11-06 10:32:22
凄い❗
グッドアイディアですね🎵
思い付きが、凄いですね😉
やってみたいです☀
返信する
はる様へ (ひまわり)
2016-11-06 16:05:23
テレビで時短 料理がよく放送されていますね
それを 真似たり 応用したり しています
中々便利ですね 餃子でも やってみました いけますよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

お手軽」カテゴリの最新記事