明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

早獲りみかん

2015-10-13 22:20:53 | ありがとう!


   早々に 獲れたての『みかん』を頂きました

   毎年 三重県から送ってくださる 有り難いです

   獲れたてなので、少しすっぱいですが、暫く置くと とても 甘く美味しくなります

   
    


    笊にあげておきます
    


    パリパリと 4つに割り ぽろりと実をはずし パクリと食べます
    


    おこた(炬燵)の中で食べる時まで 持つかしら・・・


             

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントマン | トップ | 『深夜食堂』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね! (花子)
2015-10-14 07:37:58
美味しそうなミカンですね。
産直のミカンなら格別でしょう~~!
日本は四季折々の果物が楽しめるので、幸せです。

日中と朝晩の寒暖の差が大きいので、風邪をひかないようにお互いに気をつけましょうね。
寒さが大の苦手な私にとって辛い季節の到来になりました (>_
返信する
こんにちは~ (ひまわり)
2015-10-15 00:40:28
秋ですね~
はい、産地直送ですので とても新鮮でおいしいです
妹さん宅が ミカンや梅の栽培されてるそうです いいですね~
今年は『松茸』がよく撮れたそうで 例年よりすこしやすいらしいですね TVでいってました
とは言うものの やっぱりお高いですね(-_-メ)
私の子供の頃は そんなに高くなかったのでは ないでしょうか よく かんてき(七輪)で焼いて食べてましたけどね~
季節の変わり目は 体調崩しますね 気を付けないと・・・・
私は真夏より 冬の方がいいですね せ間が落ち着いて感じます
返信する

コメントを投稿

ありがとう!」カテゴリの最新記事