明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

新しい手帳

2015-01-12 02:22:47 | いいね~


   毎年同じ型の手帳を使ってるが、使ったお金の記録をと
   ちょっと大き目のが欲しくなり 本屋さんに見に行った
   
   可愛いのがあり 気に入って買うことにしましたが、その前に もう1月も半ばなので
   値切ってみました・・ 「もう、年明けたし 売れないでしょ まけて・・」

   アルバイトらしき若い男の子だったので、「いや~わかりません」と困ってたので正規で買いました
   そして・・「こんなん、値切る人 居ないやろ~」笑って・・
   (ジョークよ、これも社会勉強よ・・)と思う気持ち 大阪のおばちゃん


     表紙  わんちゃんは張りました  
           ペンはラジオ朝日放送のパソーナリティーで貰いました(書きやすい)
           カチカチすると『六甲おろし』歌詞が出る

  
     
     小遣い帳が付いていて収支が管理できる 
     毎年 金銭出納帳つけようとするが、1~3ヶ月で終わってしまう
     レシート置いておくが、溜まり過ぎたり、領収書の無いもの等で解らなくなり
     PCの家計簿も 中途半端・・・でこの手帳ならと 

    
     
     月の収支合計も出来る・・・・節約できるかも~  可愛いワンちゃん有るのが決め手

                    
                     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩道 | トップ | 「キン」 づくし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い手帳ですね~ (花子)
2015-01-12 19:35:56
家計簿つきの手帳なんですね。
真面目なお人柄が忍ばれますね(^ー^)
私は4月始まりの手帳を使用しているので、まだ使い古した手帳を持ち歩いています。
何でも書き留めるので、結構大きめなんです。
でも、金銭の収支はつけていないのです。。。
何回も挫折しているので、今は大きい支出の時の記録だけです。
私にはそれがストレスにならなくて程よい抑止力に
なっています。

楽しいお話を有難う!
まけて!の会話 いいですねえ~(^o^)V
笑ってしまいました!
大阪のおばちゃん(失礼!)の軽妙なノリは見習いたい所です。
いつかの八百屋さんとのやりとりも楽しかったですよ。又 聞かせて下さいね
返信する
いやぁ~お恥ずかしい・・・ (花子様へ)
2015-01-12 23:31:08
なんだか、気分いいと、つい値切ちっやいます(^_-)  半分はお遊びなんですが~ たまにはまけてくれます 決して無理時はしません 大阪のおばちゃんの、【のり】です

収支は入りは決まってるので、出費だけですが いつも何に使ったか解らなくなるので 付けるのですが 1年間最後まで 付けたことないんです
若い時はキッチリつけてたのに 今は全くダメなんです
年始は今年こそ、と決心しても挫折してしまいます
予定やメモは常につけてるので、これならと思いました。
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事