明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

省エネ・・

2013-12-18 00:25:55 | お気に入り

     湯たんぽ


     

     

     ハートの湯たんぽ=何かの景品でもらった20㎝位の手頃 
     右のは=20x30㎝位 水枕の様で、ぶよん、ぶよんしてて気持ちいい(900円位)
     熱湯入れて、暫くは、暖かい・・腰にあてて、もたれるととてもグッド 省エネ

    クリスタル?花瓶

     

     
 ペットボトル半分に切って、口をガスでさっと あぶると、形がグニャといがみ、すぐに固くなる、
 切り口も、丸くなり怪我しない。 花瓶にしてます。 クリスタルのように見えます。エコ 
 色んな形になり面白い。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻籠宿・木曽路 | トップ | 伊勢神宮・皇大神宮 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい雨 (花子)
2013-12-18 10:20:19
朝からしとしとと雨で今日はおとなしく在宅日としました。
ペットボトルとは思えないお洒落な花瓶に変身するんですね!
ガスで焼くんですね。
我が家はIHなので、炙るということが出来ないのです。IHの弱点ですね・・・ザンネン

返信する
湯たんぽ、いいんだけど? (私の生活)
2013-12-18 17:35:43
2~3日前から年寄りの猫の為に湯たんぽを使っています。
しかし、3時間ぐらいで冷めている、昔は布団の足元に入れて朝まであたたかったような気がしたが?
プラスチックだからかな。昔はブリキでしたね。昔昔と言うと年寄りの言葉ですね。今は色々な形があるのですね。
返信する
IH 裕福ですね (花子さんへ)
2013-12-18 22:48:14
ⅠHは本当に素敵ですね、人様の家で、使ったことありますが、ややこしくて、でも、結構火力が強いの驚きましたわ。(#^.^#) ペットボトルは、ライターの火でも出来ると思いますが・・・ そんな貧乏くさい花瓶はお好みではないかもですね・・・
ネコちゃんに湯たんぽですか。うちのワンちゃんは、おこたにはいってましたが、花子さん宅は、おこたもされてないかもですね・・・ ブリキの湯たんぽ私も知っていますよ、火傷しました、熱さは覚えてないですが、足に傷が残っていました・・ 現在は便利ないい時代ですね。10年ひと昔といいますから、充分昔ですよ・・
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事