明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

映画・サクラサク

2014-04-23 20:25:36 | 趣味

  


  

  
妻子を顧みず仕事に打ち込んできた会社員の俊介(緒形直人)は、妻(南果歩)との仲も修復が難しいほどに冷え切っていた。次第に息子(矢野聖人)や娘(美山加恋)との関係もぎくしゃくし、一家は崩壊寸前に思えた。そんな中、同居する父親(藤竜也)が認知症になり、俊介はそれまでバラバラだった家族を取り戻そうとある提案を持ち掛け 家族4人で 突然ドライブと称し、父(おじいさん)の産まれ育った、町、家を探す旅に出る。
そして、離れ、離れになってた、家族の絆を取り戻す。

 何処の家庭にも有りそうな、出来事、笑顔の素敵な南果歩が、最初から全く笑わないで、ツンケンしているのが、
 心配で、心痛かった、人間特に女性は、いつも笑顔で、居たいものだ~ それには、やっぱり
 男性、旦那の影響 大きいな~ 世の男性、しっかりして、女性を笑顔にしてください・・・な~ぁんてね。

     

     
     認知症になった、おじいさんが、無意識で折った「騙し舟」 奴さんからの変形です


  久し振りの高校の友達と映画に行き、 あべのハルカスで ご飯食べました。

  12F 寅福 和食で、雑穀ご飯や、焼き込みご飯、前菜 お代わり自由

  

  焼き魚と野菜大根おろし煮 雑穀ご飯   おかわり 


  
  コロッケと野菜大根おろし煮 炊き込みご飯   

          お腹いっぱい・・・

  
                       



  とんちクイズ

  * いすは、いすでも、外に出すと 溶けてしまう イスはなぁ~に?     


   

  
 お土産にレーズンたっぷりのパン ズッシリ重たい。 おいしかった・・・



  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏ワザ・障子張り | トップ | 春の親睦会・焼肉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久だったお友達♪ (ハルカス)
2014-04-23 23:13:02
久しぶり会ったね 楽しかったよ^^
映画 何年も観ていなかったし 最後に観たのが「ハナミズキか踊る大捜査線」だったかなぁもー 4.5年なるのか?もっとかな?(*^_^*)
食事はご飯の食べ過ぎでお腹苦しかった!!

私 お気に入りのパン如何かな?レーズン好きの私はたまらん!!
又、1週間後には買うよww

楽しい1日をありがとう♪
又、お会いする日を楽しみに待ってま~す。
              おやすみ
 


返信する
ミセスハルカスさんへ (悦子)
2014-04-24 00:27:10
ほんと、・・一緒に映画見に行ったのって、もしかして、初めてでは?長~いお付き合いだが・・(*^_^*)
私は、映画よく行きます。また、誘うね。「ハナミズキ・・・」
知らないな~  久し振りで、よく喋ったね。トイレの化粧室の椅子にまで座ってての、お喋りは気が付いて、メッチャ笑ったね。(@_@;) 
レーズンたっぷりのパンおいしかったよ、一気に半分食べっちゃったよ。 お昼ご飯満腹したのに、別腹なんだね。 ダイエットしょうかな~と思ってるのに・・・ ・・・ また、阿倍野に行くとき、連絡して~都合で行きます。 楽しかったね。ありがと~ またね。
返信する
美味しそうな和食ですね! (花子)
2014-04-24 21:17:22
あべのハルカスのようなお洒落なビルにも、素朴な和食屋さんがあるんですね。
私もきっと迷わずそのお店に入ると思います(^-^)/

サクラサクは見たかった映画なのですが、上映時間が遅く諦めた映画です。
DVD待ちです。今秋くらいかも・・
先日やっと借りた「舟を編む」が昨日、テレビで放映されました!ガクッ

とんちの答えは
アイス ですね。そろそろ食べたくなりますね!

返信する
花子さんへ (悦子)
2014-04-24 21:47:14
そうなんです。大体若者向きの、油濃い物が多く、ここはお気に入りで、時々行きます。気取らなく気軽に行けて、お値段も、適当なんです~。
サクラサク良かったです。何度も涙拭きました。 「舟を編む」映画観ました。昨日TVで放映してましたね。やっぱり観ました。花子さんもDVDで観ましたか。何回観ても、良い映画と思います。
クイズ簡単すぎましたね。 アイス美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事