明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

もうすぐ春が・・・

2014-01-08 21:06:33 | 

 ご近所の花

  
                                         何の実でしょうか

 
 枝を切られて 寒そう・・春はまだかな~

 
 椿咲く春なのに~
 
 人様のお庭・・ちょっと失礼

 
 レッドロビンも新芽が・・・

 
 キンカンの小さな花 見逃してしまう・・
 
 美味しそう

  
 お宮さんの梅の木も、ほころんできてます

  春はもうすぐそこまで・・・・


とんちクイズ(3)
 ・なんと読みますか? 日ム本  ちょっと難しいかも・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の池 | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今冬一番の冷え込み!? (花子)
2014-01-10 17:06:18
少し雪花が舞いました。
そんな中、悦子さんのブログの春の訪れの写真を見て気持ちが暖まりました(^-^)/

何の実でしょうね~
実も気になりますが、松の枝とのコンビネーションが又ユニークでいいですネ!

さて、とんち3
違うかもしれませんが・・(>_<)
日本ハム・・?
どうでしょう?
ボケ防止に効果ありそうなので又出題よろしくです!


返信する
アラ!又々消えてます (花子)
2014-01-10 17:09:35
大切な所だったのに・・

答えは 日本ハム ですか?自信は半々です。
ボケ防止に効果ありそうなので又出題よろしくです。
(^^)/



返信する
おしい・・・ (悦子)
2014-01-10 19:23:40
春の気配がしてますね。 でもまだやっぱり 寒さきびしいですね。 アメリカはー40°とか 想像できませんね  日本で良かった、大阪で良かったとつくづく 感じます。・・・
とんち3・・いい線いってますが、ハが出てきませんんね。
ヒント 日本を英語で考えてください・・・解かりましたでしょ
!(^^)!  
返信する
ナルホド! (花子)
2014-01-10 20:38:55
少し考え過ぎましたね!
ムをハさんでる・・から日本ハム とはいかなかったですね。
ジャムパン!ですか?
久しく食べてないです(^ー^)
返信する
御名答! (悦子)
2014-01-10 21:05:05
花子さん賢いですね(*^_^*)  これは私なかなかわからなかったです、 日本むかし話 とか言ちゃった! 
ヒント貰ったら 解かったですが・・ そういえば ジャムパン あまり売ってないですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事