明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

ハロウィーン!?

2014-10-31 23:55:19 | 季節

    ハロウィーンって?

     ハロウィーンの用語解説 - 毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥 とする祭り。
    もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある 行事で、
    11月1日の、カトリックの聖人の日である万聖節の前の晩に行 われる ...

       

       


       


       

       

    
    、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
     もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、
     現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
     カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して
     近所の家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあるそうです。

      
                  

                   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜩ノ記 | トップ | 11月 霜月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (やっさん)
2014-11-01 16:19:20
藤井寺の商店街でもハロウィンってやってるけど、収穫祭だったんですね。
オレンジ色のかぼちゃは可愛くて綺麗。
でも、美味しいのかな???
返信する
ようこそ~ (やっさん様へ)
2014-11-01 23:21:42
マっさんではなく、やっさんなんですね(^O^)
ハロウィーンは仮装行列ですね、魔女など・・・かぼちゃは、ランタン(提灯)だそうです、 美しくはないですね。お化けです・・・ スナップは楽ちんですね~
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事