盛夏の季節、天候不順のこの頃

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
第37回上尾市美協展開催

上尾市民球場(油絵)上尾現代作家協会展10日~16日

2009-11-30 22:28:49 | 上尾市民ギャラリー情報
この絵は、今年の9月に上尾の上平公園で描いた絵です。
公園の入口でイーゼルをたて、上尾市民球場で油絵で描いていると
通りすがりの人達が覗きこみ声をかけてきます。

             



        




上尾市民球場(上平公園) F30 油絵 町田譽曽彦(上尾現代作家協会展)


 近所に住んでいる人たちが散歩の途中や車で公園に来た人達が絵に興味を
いだいて、立ち止まり覗きこみ声を掛けてきました。
その中には、「こんな所でお会いするなど思っていませんでした、、、」。市役所
の課長は、この近くにお住まいのようでした。

      
      



 私が、市内の写生場所をさがしていると、いたるところにスポーツ施設が
ある事に驚きを覚えるとともに上尾に美術館、博物館がないことに不思議
と寂しさを感じずにはいられませんでした。

 上尾市がスポーツ宣言してから数え切れない年月が過ぎました。いつに
なったら「文化都市宣言」が出来るのか気長に待つております。
、、、しかし、諦めずに、絵を描いていきます。
(アルベルト譽)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿