鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

三峯山(1,131m)

2016年10月29日 | 聖高原
千曲川展望公園で気象条件の安定を確認したので、安心してやって来ました。
R403から見ると聖湖の背後に立つ 三峯山 です。

聖高原キャンプ場の駐車場の端っこから徒歩での最短コース(山頂までの標高差:約140m)があります。
ここから登ってみましょ。

・・・

勾配は緩く疲れる間もなく15分足らずで山頂に着いてしまいました。 (最短すぎる・・・)


景色(気象条件)のコンディションは文句のつけようがありません・・・予定通り・・・
理論上見えるはずのものは全て見える・・・といっても過言ではないほど良い天気です。

この道は 聖高原スキー場ゲレンデの北側を回って来るグランド経由コースなのでしょうか。


善光寺平と千曲川


山頂まで開発されていて誰でも簡単に(リフトでも)来ることができてしまう
・・・それが逆に面白味がなさそうだ、というイメージのために今まで来ることがなかったのかもしれない・・・と自己分析。

でも、楽してコレを見ることができるなら、乗っかりますよオイシイ話にもリフトにも。

苦労してこそナンタラコータラ・・・なんて綺麗事言ってられません。
自分も体に爆弾を抱えてから 歩くことさえ結構な問題ですから。

でも、体の痛みを乗り越えて見る景色は更に美しい・・・とか綺麗事を言ってみるテスト(既に死語)

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千曲川展望公園から 雲ひとつ... | トップ | 【速報】 霊松寺(大町市)の紅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

聖高原」カテゴリの最新記事