鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

【押野山】 アンテナが立つ山頂 (695m)

2019年06月04日 | 安曇野
気分転換ができたので山を下りようと思ったけど、ちょっとした気紛れで山頂の方にも行ってみた。
以前行ったことがあるけど、桜の花の季節以外は、あえて足を運ぶことはないかな・・・と思ったけど、


やはり眺めは良くない


がんばって探しても


これくらいかなぁ・・・落葉期なら多少は良いのかな?


もっと周囲を探せば良い所があるかも知れないけど草深いし・・・趣旨を変えよう

クサフジの紫・ニセアカシアの白・樹木の緑・空の青


アヤメやクサフジ、カラスノエンドウなど青~紫系の花ばかり


車に戻ると車内にアブ!
そろそろ、虫除けスプレーを携帯しなければいけない季節になってしまった。

ちなみに…ここを尾根伝いに北上すれば、池田の継子落としや大峰高原→大町の鷹狩山→(地形図でずーっと追っていくと)→妙高の方の頸城山塊に至るみたい。
頸城から続く山系の南端がここ押野山という・・・プチ感動。

こんどは本当にさようなら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【押野山】 樹間景色 | トップ | 立夏間近、いつもの安曇野の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安曇野」カテゴリの最新記事