鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

あっちこっちで通行止め@長野県道302号矢室明科線

2018年06月15日 | 日記
※2018/06/15追記
まだ動きがないようです。
時々確認したいのでリンクを張っておきましょう。
松本建設事務所 > 道路情報 > 交通規制情報

※2018/05/05追記
あれから半年経ちましたが、未だ「通行止め解除時期は未定です。」とのこと。
最近、様子を見てきたけど、本当にダメっぽい。
大型連休とか混んでいない裏道として使おうとしている人には不便が続きます。

一方、信州新町の国道19号の陥没修復のほうは片側交互通行だからいいんだけど、工事の規模が想像以上に大きいようで、こりゃ長期戦だな…

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
(初版:2017/11/02)

おかげさまで、信州新町の国道19号の通行止めは、今朝解除(片側交互通行)になり一安心。
しかし、もう一ヶ所気になる通行止めがあります。
「県道矢室明科線は、松本市四賀五常(五常バス停から大木戸バス停区間)において、法面崩落が発生し通行止めとなっております。通行止め解除時期は未定です。」
※松本市のwebサイトより

ということは、明科から会田方面は、春に立ち寄ったこの辺りから先に行けないようです。


まともな迂回路も無いようなので、行く予定がないにしても 虚空蔵山方面が遠く感じます。


なんということでしょう・・・


まぁ、どうしても行かなければ・・・というのならR143を使いますが。

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【白馬】 大出公園を彷徨う~... | トップ | 【白馬】 大出公園を彷徨う~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事