ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ミシン部屋続報&仮の布山積み直し

2013-10-25 19:20:45 | hand made

今日はたぶんミシンできない感じ。

昨日姫がチップスひっくり返してそのまま寝やがって、早朝から掃除機かけ。朝から掃除モードになっちゃったからそればっかり。

でも誰が見ても どこ片付けたの ? ってレベル。

かつてない無い掃除&片付けのはずなんだが。

Photo_9

数日経ったミシン部屋。

変わってねぇ

ミシンを持って行っちゃうと何も揃ってないここでやらなきゃなんないからねぇ。なかなか進まず。

持ち込んだのは1人掛けソファとCD プレーヤー。

イスの裏にシュレッダー。

CD プレーヤーとシュレッダーは当選品(笑)

レコードとCDとラジオが使えるんだったかな。

来年2人とも幼稚園に行ったらラジオ生活してみたいです。

今は、ちっとも聞こえない

Photo_10

副資材を分けてしまおうと思ってる空き瓶とその他。

mainasa はパッケージオタクなので瓶やら缶やら箱やらは、これの10倍以上ある。とりあえず見えるとこにあるのを並べてみました。

・・・。

見つかったら捨てられそうだ

小さい丸い缶は風月堂のゴーフルだっけ ? 季節ごとにイラストが違います。

すでにボタンを入れて愛用中。

2_2

その辺に転がってるの持ってきた。すぐ集まる

キティラーのためキティ率高め。でもものすごく隠してる(笑)

今後はナチュラルに少しでも近付けるようやってみるわ。

Photo_11

ついでに・・・昨日積み直したリブの山。

形にならない少量のは別にした。

よく使う黒・グレー・オートミールは買い足したのにもう少ない。

福袋だった鮮やかな色と交換してほしい。特にグリーンや水色。

Photo_12

前にも公開したことのある仮の布山 → 

ホントの布山は別です

使い終わった布や、これから使うぞ ! って布をポンポン出して柄合わせしたりしてたら山になった(笑)

それをがばっと下に落としたらソファ出現。

このソファも当選品

端っこに積んであるのもこの後落としましたー。

・・・で、積み直し。( またここに積むのかー ! ? )

Photo_13

ここから 出土 した布を分けて積み直し。

すぐ使いたいニット、布帛、まだ使わないであろうニット。

当時は全て使う気でここに置いたはず。

せっかく分けたけどバランス悪いのでやり直し。

やる気はあるのに縫えてないのが丸わかり。

Photo_14

使わない布は端っこに追いやり、これで完成形。

ソファの下にはふにゃっとやわっとしたチュールやフライス以下のぐにゃぐにゃ生地が突っ込まれてます。

その手前にあるのがハギレやら何やら。

集中力が途切れたと同時にタイムアップで結局グダグダ。

Photo_15

もう1度書いときます。ここは正規の布山ではありません。

でもちょっとアップ。

よ~く見るとお宝生地も。

ここに出てる布を使ってタートルフード作ります。

 ☆

いつもありがとうございます。

ホントの布山(ニット) は崩れたままです

応援ぽちっとクリック ! お願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« moca さんキルトでタートルフ... | トップ | 当選&オープンカーででかけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ これとそれとそれとあれを。。。。あっ そ... (鈍ママ♪)
2013-10-29 10:15:23
あっ これとそれとそれとあれを。。。。あっ それもお願いしますっ^^ルンルン

って言いたい 笑
返信する
鈍ママさま (mainasa)
2013-10-29 12:44:21
鈍ママさま
ホントの布山みたらどうなるだろ。
泣くかも(笑)
新しいミシン部屋に布山隠す棚がほしいんだけどすぐには無理。
やっぱり積むしかないかな。
相当選び応えあると思います。
mainasa が忘れてる布もあるし^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事