ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

キャンピング・トレーラー 『FENDT CARAVAN Saphir 470』

2006-12-17 23:51:27 | キャンピング・トレーラー

例の車の件で出かけていました。P1240515 さぁ、やっとお披露目です。

今日は新しいキャンピング・トレーラーの納車日だったのです。明るいうちに帰ってこれるかと思ったら、あっという間に暗くなってしまいました。

ちょっとムードある写真になってますけど、まだ夕方です。

『FENDT CARAVAN Saphir 470』

ドイツの車です。上の写真はリビング部分。Uの字というか、コの字型のソファとテーブルが、兼ねてからの希望どおりです。ぐるりと窓が囲んでます。

この窓も特徴的でガラスに色が入っています。スモークガラスみたいな感じ。P1240516

(カーテンで見えませんが。)

このガラスはホントは高級なクラスにしか使われていないらしいんですよ。初回限定版みたいな感じ ? ちよっとだけ優越感。

次の写真はキッチンです。“フタ”を開けると流し台シンクとガスコンロが顔を出します。閉めると、作業台カウンターになります。

専用の照明が青くてキレイなので、部屋のライトを消してみました。ムードあり。

収納がものすごく多いです。あの忌まわしい和室の荷物が余裕で納まることでしょう。

…私が積み込みやるみたいです。好きだし、得意だからいいんだけど~。またハガキ書きから遠ざかりそうだわ。P1240518

次はベットルームです。これも希望通りの常設ダブルベット。

テーブル&ソファを、1回1回片付けてベットに作り直す手間が省けること。きちんとベットメイキングすればゴージャスに見えること。

こちらも窓がぐるりと囲んでます。

時間を見つけてmainasaが手作りする予定のベットカバー。…雪が融けるまでにはぜひ。

最後の写真はベットルームからソファ方向を見たところ。

まだ荷物が入ってないので、モデルルームのような雰囲気もあります。P1240523

今のうちだけね。

トイレ&シャワー、洗面台、ストーブ、クローゼット、冷蔵庫など装備も心配無しです。

今週いっぱい、あちこち準備してクリスマス・キャンプに備えます。前のトレーラーより横幅があるので、さらに威圧感アップ。

怖がらずに宅配やさんが来てくれるかどうか。昼間バージョンの写真はどこかへ行った時に公開します。

当選報告じゃなくてごめんなさいね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選23・24 つづく | トップ | サントリー「ダイエッツ」プ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごーい、豪華ですね。キャンピングカーって。 (ラスチン)
2006-12-18 00:59:38
すんごーい、豪華ですね。キャンピングカーって。
ダブルベットまで付いていて、居心地良さそう。
父も定年したら、欲しいと言ってます。
そして各地で、山菜取りやパークゴルフ三昧が夢だとか。

市内でキャンピングカーを見るたびに、もしやmainasaさん?
って思いながら目で追ってます。いつかビンゴするかしら?

今日はランチもエステも良かったですよ。
エステはお顔をお願いしたんですけど、気持ちよくてイビキかきながら寝てしまいました。出来上がりは素晴らしいですよ。
ぷるぷるってしてます。久しぶりに。
いつかまた当てて行きたいです。

クリスマスケーキ、大ヒット中ですね。
皆で甘~いクリスマスを過ごしてください。
現在、我が家はIYとメリーズで2個。
いとこ宅にもおすそ分けしたいので、あと1個くるといいなぁ。
返信する
動く別荘ですね。すばらしい。 ()
2006-12-18 09:03:22
動く別荘ですね。すばらしい。
夜だから、なおさらきらびやか。
今度は明るいところでの写真も見られるそうなのでそちらも楽しみです。
本当に設備が豪華、居心地がよさそう。

これからはさらに居心地が良くなって、毎週末キャンプになってしまうのでは?
ベッドカバーも作るんですか?
そちらの報告も楽しみにしていますよ。

ラスチンさんのエステ報告も楽しく読ませていただきました。
私の初エステは日航札幌で、次は一体何をするんだろうとワクワクドキドキしていたら、あっという間に終わってしまいました。

エステ終了後にハーブティーをいただいたのですが、おいしくて
自宅用に買ってしまいました。私の中ではハーブティーは「まずい」という思い込みがあったのですが、おいしいものもありました。
日航札幌のスパは景色がいい上に、タオルなどは使い放題で、
プチセレブ気分を味わうことができました。
スパとエステがセットのプランの懸賞で当選したから楽しめましたが、自腹では大変かな。
返信する
≪ラスチンさま≫ (mainasa)
2006-12-18 10:08:15
≪ラスチンさま≫
生でトレーラー見に来ませんか ? (笑)
私たちが住む市内は特にキャンピング・カーの所有率が高くて、mainasa宅の近所でも30台ぐらいは見かけます。
市内全体なら100~200台は、いるかもしれませんよ。
ランクル+トレーラーなら、手振ってみてください。
見事当たったら、チュッパチャプス差し上げます。
いらんって !(笑)

ランチ&エステでリフレッシュですね~。
当選ならばよけいにうれしい~よね。
mainasaは酸素バー付きの当選エステ行ったことあります。
もうだいぶ前だな~。また行きたくなりました。

クリケー違うのが当たってますね。まだくると思いますよ~。
返信する
≪雪サマ≫ (mainasa)
2006-12-18 10:21:52
≪雪サマ≫
明るいときは、もう少し健康的です。イメージカラーが青だとかで、ベットカバーもそうしようか迷い中。
前はふとんをいちいち片付けてたけど、今度は出しっぱなしオッケーなので、カバーが必要かと。
自宅にミシンが欲しいところです。

日航札幌は泊まったことがあります。スパは最高ですね。
エステは未経験です。
眺めが最高で、また泊まりたいと思ってはいますがなかなか…。
オレンジとアプリコットのハーブティーが、香りだけでも癒されたことを覚えてます。あの香りのポプリが欲しいんだけど、なかなか出会えません。

みなさん、けっこうセレブな当選、経験してるんですね~。
うらやましいわぁ。
返信する
キャンピングカーの内部ってはじめてみました。 (りすも)
2006-12-18 17:36:16
キャンピングカーの内部ってはじめてみました。
すっごい豪華ですね~。
さすがにお値段が張るだけのことはある・・・。
私も一回キャンピングカー体験してみたいです♪
返信する
≪りすもサマ≫ (mainasa)
2006-12-18 17:43:29
≪りすもサマ≫
タイプにもよるけれど、今回のは写真写りもいいのかもしれない(笑)。キャンプ道具を入れて、みすぼらしくならないように気をつけます。
わりと人気のある車種のようで、連れて帰ってくる間も、注目浴びてました。はずかしいっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピング・トレーラー」カテゴリの最新記事