ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

オペ終了 パフ T とスカートに

2012-05-13 23:44:14 | hand made

前回記事の ワンピース

どうにも

こうにも胴長感たっぷりなのでさっそく作り変えました。

Sany0460

布はsb さん クロシェットたんぽぽ

上の部分はそのままパフ T に。襟ぐり随分開いてたので 1 / 3 を埋めるようにタックを寄せた綿レースを。

頭入るかなと思ったけどまだ大きいぐらいでした。

これは私のリブの選び方も良くなかった ? フツーに使ってるんだけど。

裾はそのまま共布で切り替えて長いまんま。

Sany0459

スカートはわりと短かったのでそのまま利用。

ウエストリブを太くして細ゴムを2本入れました。

いつも通りウエスト絞り過ぎな感じで。じゃないとずり落ちる。

では着画。

Sany0437

Sany0439

どうですか ?T シャツは長いまんまだけど、スカートがちゃんとウエストからになってるので胴長感が無いと思います。

Sany0455

わかりやすくウエストイン !

玩具山盛りはスルーしてください

毎晩これを片付けるのに四苦八苦です。

ドアは黒パグくららが蹴破る勢いでアタックした跡です。

姫、ずいぶんすらっと見えると思います。

Sany0456

足ながっ(…く見えませんか ?

ワンピースの時はひざからスカートがでてたようなものだからなぁ。

それに比べればね。

なんだったんだろあのパターン。

Sany0458

ワンピー風にしたかったけどまぁ仕方ない。

かわいい公園着ができました。

公園かよ

応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだよコレ コンビネーショ... | トップ | 当選⑥ 去年と同じチューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事