ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

帯広2日目ふじもりへ

2016-08-19 09:50:58 | 帯広
法要があった日の夜は一同で会食。

前回までは 喜舟 でした。

その時の記事 →

今回は mainasa が行ったことないところ



帯広駅前にある ふじもり へ。

帯広のソウルフード インディアンカレー の元締めということで相当な期待があったんですが・・・



ふじもりへ行く際の予備知識として教えて頂いたことがありました。



席に着くとまずお冷~水が運ばれてくる。

つづいてソーダが運ばれてくる。

注文してないのにですよ。

そしてそのあとお茶が出される(笑)





ホントだった

これが妙にウケて大満足な mainasa。

テーブルの上グラスだらけ(笑)





何を食べたんだっけ・・・。

ハヤトは迷わずカツカレー。

インディアンとおんなじカレーってことでセレクト間違いなし。

他は 昭和を引きずってるというかなんというか。

カレーにすればよかったなって感じ。

まぁたくさん並んだグラスが見れたからよかったかな。そこかい。




この日はトレーラーに戻ってから二次会。





駅前のダイイチ1号店で買い物するのも定番になりました。

またはその近くのローソン。

ウニを折りで。キャンパーさんみたいです。

(意外にキャンプでよくみる風景)




頂き物の備忘録つづき



化粧品小物編











パフはパフ以外の使い道ってあるんでしょうか。

パフご入用のお友達 連絡お待ちしてます。




いつもありがとうございます。


春から夏の手前まで

庭先にスズメバチがやってきてて 危ないったらありゃしない。

ある時ぱったりこなくなって

(巣は作ってなかった。)

と思ったら蚊が出る季節。

洗濯物干すだけでも毎日刺されてました。


そんなこんなで庭の手入れなんてゆっくりできるはずもなく。


それでもキレイに咲いてくれるわが庭の花たち。





姫生誕の記念樹 バレリーナ



ハヤト生誕の記念樹つるサマースノー



NESCAFE のつづくしあわせプレゼントで当選したバラ苗。

1年間毎月花が届くという素晴らしいキャンペーン。

庭に植えて今でも残っているのはあじさいと このバラだけ。

名前がわからなかったので勝手に “ ネスカフェ ” と名付けました。

カフェというバラがホントにあるので それに掛けてます



市の町めぐりガイドバスで知り合い一緒に温泉旅行まで行った30歳以上年上のお友達から頂いたバラ苗。



今年のツルバラは蕾が豊富。
 
後半は重みでぐったりするほどの花付きでした。

来年にも期待。



姫が学校から持ち帰った朝顔。

ちっとも世話しないけど ハヤトとmainasa のおかげで立派に咲き続けてます。

うっかり今年も飼うことになったクワガタ2匹も すでに放置。

ホントに姫には困ったもんだ。



応援ポチッとclickよろしくおねがいします。

 ↓

 ↓








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広2日目(7月法要)チャリで徘徊 | トップ | 帯広3日目 1回帰る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

帯広」カテゴリの最新記事