ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

デニムラブで polka drops        フレンチパフ T シャツ

2012-05-25 22:58:45 | hand made

久々に作りました。

1番袖が短いと思われる polka drops  さんのパフ T 。

これならガリ子の姫にも似合うのでは ?

去年、超初心者が四苦八苦して作ったパフ T 。

今年引っ張り出して着せてみたら意外にいける(笑)

これはこれはということで2組続けて裁断しちゃいました。

まずはこちら

Sany0647

polka drops フレンチパフ T シャツ 90サイズ

sb さん ハイジデニムラブ、リブはデニムイエロー

エプロンスカートを作った時から、デニムラブでパフ T 作らなきゃって思ってました。

前に作ったラグランはやっぱバランスが悪いので作り直します。

前印はC&S さんのアップリケ。

Sany0646

袖のぷっくり具合。

そして袖ぐりがデカイ ! 姫ならもう1本腕が入りそう。

そしてそしてリブが太い !

このリブの太さのおかげてすっかりカジュアルな感じになりました。

Sany0649

デニムのエプロンスカートと合わせるとこんな感じ。

元気な感じかな。

今日の外遊びに着せたので着画は、のちほど~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mainasa garden 植え込み開始 | トップ | 公園をはしご【着画あり】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事