ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

キャンプ報告♪ 昨年の・・・泉郷別邸

2021-05-23 13:56:56 | キャンプ

前記事からの勢いで写真整理を始めています。

 

緊急事態宣言でどこにも出かけられない。

でも出かけないと家の中のことできるじゃないですか。

 

せめて前向きに考えましょう。

・・・この後、姫の前髪切って、掃除機かけて、床拭いて、アイロンかけて・・・。

blog 後回しになるのもお分かりいただけるだろうか。

 

ではキャンプ報告。

昨年12月5日 千歳市泉郷にある泉郷別邸。

千歳から長沼方向に抜ける際、よく目にしていた土地。

農家さんなのかと思ってたけど違ったのかな。

今では道央圏連絡道路が長沼の道の駅辺りまで繋がったので、ほとんど使うことが無くなった国道337号。きっと車通りも少なくなったはず。

その国道に面したキャンプ場です。

お初。

古い民家を利用したセンターハウス(受付)

田舎の親戚の家に来たかのような錯覚が心地よい。

階段があちこちにあって、全部上る女チーム。

デッキだったり、薪置き場だったり。

ブラブラしてる間に着々と準備する男チーム。

何の役にも立ってませんが、呼んでもらえてありがたい。

ウロウロしてる間に外は暗くなっていきました。

夜の受付。

業務は終了してますが、キレイなトイレは使えますよ。

次はもっと早く来て、コーヒー牛乳を飲みたい !!

ナニ作ったっけ ?

本日のメニュー

ポトフ

ジンギスカン

牛タン(サラダ風)

是非ご紹介したいのがコチラ。

Gストーブに取り付ける、ケトルです。

煙突周りに取り付けるだけで、勝手にお湯が沸き使い放題。

下の方に付いてる蛇口がいい仕事します。

(但し、熱湯です。)

昨年買って良かったキャンプ道具の1つです。

 

翌朝 敷地内を散歩。

広い池があった場所は埋め立てているようです。

あれから半年、更に埋め立てが進んでいたり、新たに何かできているかもしれませんね。

あの場所すっかり通らなくなったし、なにしろ自粛中ですから。

 

泉郷別邸とても良かったです。

昭和ノスタルジー系得意な方には特にオススメします。

気が付いたこと。

1 以前よりは車の通りは減ったものの、テント泊ならば車の音がうるさいかも。道路沿いよりも池の向こう側がいいのかな。

2 どこへ行っても宴会キャンパーは いる。お隣がうるさいか静かかは運次第。でもこのご時世、酒飲んで大騒ぎは勘弁願いたい。

3ダンナさんが、“ ここはモーターホームで来るところじゃないかも ” と言っていた。確かに大きなキャンカーは設置場所に困る。次はテントで。

以上!

 

“忘れていた昨年のキャンプを思い出してみよう。” のコーナーでした。

まだ続くか な ?

 

 

mainasa カウンター 2021
大人服 0
子供服 0
小物     29
当選     8
キャンプ  1泊
読書数   34冊

使い切り 6

mainasa カウンター 2020
大人服 0
子供服 15
小物   47
当選  18
キャンプ 18泊
読書数 81冊

 

いつもありがとうございます。

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 

 ↓

 

 ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ報告♪ シーズン初の... | トップ | キャンプ報告♪ 2回目の泉郷別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事