ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

お花見でした♪

2010-05-19 09:08:22 | ブログ

この間の土曜・日曜は用事があって出動なし。

中でも最大の用事は姫の誕生記念樹のバラをとりに行くこと。

立派な株を予約しておきました。

その後は…mainasa んちの近くの“百年の森”で桜見物。

毎年見逃しまくってた花見スポット。今年は寄ってもらいました。

Sany0606

Sany0604

Sany0581

帰ってきたら庭で焼肉 !

桜はさっき見てきたからね、花見パーティです。

Sany0610

風が強くなってきたので庭にタープを広げました。

中では久々に七輪を使って焼肉です。風は通るので大丈夫です。

Sany0612

スペアリブってやつですか。

他に豚トロ、ホルモン、ウインナー…相変わらず少しだけのmainasa ファミリー。

Sany0619

姫はおんぶで参加。

離乳食はまだ始まったばかりなので肉は食べれません。

そのうち 肉 肉 言うようになるんだろうか。

ちなみにハヤトもまだ肉食べれません。たまに鶏肉ちょっとつまむ程度。

Sany0617

Sany0620

ハヤトが大事そうに運んでるのはキウイ。

イチゴ専門だったのが最近では色々食べる。

飲み物はここ最近、牛乳とサイダーのみ。

それも三ツ矢サイダーがお気に入り。ブランド志向

Sany0618

この日のヒットは薄く切って冷凍しておいたお餅。

外はパリパリ、中ふっくらで美味しかった~。

そんなに食べてないけど夜ご飯いらないくらいに満腹でした。

これからはチョクチョク庭でやってるのでのぞきに来て下さい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選⑧ くららのごはん | トップ | mainasa garden みんなでお庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭酸を飲めちゃう1歳児なんてさすがです。 (あい)
2010-05-19 13:43:51
炭酸を飲めちゃう1歳児なんてさすがです。
イタイ!って言わないんですね(笑)

2歳時姪っ子はイチゴ嫌いにキウイ嫌いに果物嫌いです。
ジャイアン方式で奪ってやってください(笑)
返信する
あいサマ (mainasa)
2010-05-19 14:24:06
あいサマ
イタイ ! とは聞いたことないですね。
実家に2ヶ月近くいて覚えた物がたくさんあります。
サイダーもそうだし、漬物や梅干しもそう。
イチゴは特別ジャイアンに変身。他はそうでもないです。
あ、みかんは見つけたら全部食べるので実家でもわけわからん引き出しに隠してありました。
うちでは専らみかんの缶詰です。桃とか入ってる方がよく食べます…
キャンプで奪いに行きますよ。
返信する
パパさんに抱っこされて、ニッコリ笑顔の姫ちゃま... ()
2010-05-19 20:55:15
パパさんに抱っこされて、ニッコリ笑顔の姫ちゃま可愛いですね。

はやとくん、三ツ矢サイダーオンリーですか?でもこちらの商品はよくキャンペーンがあるのでいろいろ使えますね。
(確か今、アンパンマンの何かが当たるキャンペーン中ですよね。)

ファイターズ巨人に勝ちましたね♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
金子誠選手が来てから、みるみる調子が上がってきました!!
返信する
雪サマ (mainasa)
2010-05-19 21:50:21
雪サマ
姫のかわいさか、パパさんのうなじか^^;
着てるワンピースがかわいいんですがさっぱり見えません。
青ストライプ着てても男の子とは言われませんでしたよ~。
サイダーはできれば三ツ矢サイダー。
安さで言えばセブンやローソンのサイダーかな。
買ってきてくれるパパさん次第です。
アンパンマンのキャンペーンは今までに2回当たりました。
くららが着てるダウンベストと、サイズ100のトレーナー。
次も送れたら送ります。
ファイターズ勝利 ! 二岡選手も巨人戦で活躍できてよかった。金子誠選手は十分かっこよくてすごい選手なのに解説の人達が華が無いとか言ってました。
とんでもない。その言葉あなたたちにお返しします !
マックがいないとやっぱりダメですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事