ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

suaoki solar charger &パン・シェルブル

2017-06-22 12:20:21 | ブログ
ダンナサンの買い物に口出しすることは まず無い。

そのほとんどが 買ったから っていう事後報告だし

しょーもないものを買ってるわけでも無いので。

最近のヒットはコレ。



suaoki solar charger

クラッチバックみたくなってますが



なんと持ち運べるソーラーパネルなんです。

中を開くとノートサイズのパネルが出現。




さっそくキャンプで試したらしいけど結果  いい かも。

いい かも ?

かも というのは 完全に晴れの日は いいけど・・・。

曇りだと限りなく無理に近く、晴れてても雲が多かったり太陽光が入る角度によっては使い物にならない。

なかなか難しいのかもしれない



と思っていたら ?!



小学校の運動会

暑すぎるぐらい晴れ渡ったグランド

(mainasa は日射病気味になり、ダンナサンは腕をやけどでもしたかのような日焼け跡が。)

朝からテーブルの上にパネルを広げ実験開始。

ぐんぐん充電されます。バンザーイ

アウトドア派は もちろん、お散歩マニアのmainasa のような人にもおススメ。

リュックにぶら下げておけば充電できるよ

って、それけっこう勇気いるよね

やってみたい気もしないでもない(笑)





話は 変わってパン屋さん。

千歳の向陽台という地域にできたパン屋さんです。

パン・シェルブル

週に2回しか開いておらず

昼から行っても売り切れーなんてことが続き、まともに行ったのは今回が初めて。

思っていたよりもたくさん種類があってどれも美味しそう。

近所の方なのか、お客さんが絶えることがない。



店主とお客さんのやり取りを聞きながら選んだのがコチラ。

(店主さん めっちゃしゃべります。時間無い時は要注意)

おススメはクリームパン。

食パンは予約した方がいいのかな。



見た目も可愛い味ももちろん素晴らしい。

なぜか先着何名かにバナナプレゼント(笑)この日だけね。

あと 客単価が2000円とか3000円とか高い!

1個が高いとかじゃなくて たくさん買ってるみたいです。

みなさん何日分買ってるんだろうな。

mainasa の小銭入れにも多少頑張ってもらいましたが。



買い物終わって車に乗り込んだら店主さんが近くまでやってきた。

「あら素敵な車。」

ご家族代々 VOLVO ファンらしいです。

「このボルボは すこぶる素敵

褒めて頂いて一気に親近感湧きました。




いつもありがとうございます。

おススメです。

mainasaは また行きたいけど美味しくて食べすぎ注意なので少々我慢します。

応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう SOREL&野菜の駅 | トップ | キャンプ報告♪5月いざ富良野1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事