ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ハンドメイド つづき

2011-07-05 12:05:05 | hand made

嵐が去って良すぎるぐらいの天気になりました

…がしかし近くの公園は水浸し、庭も雨を含んでぐちゃぐちゃ。

日差しが強すぎるので長い時間は外に出ていられません。

ありゃりゃと思ったら、ハヤトも今日は外遊びモードじゃないみたい。

中で1人遊びやってます。めずらしー。

姫はロング昼寝コースかも。

週末の疲れが1日飛んでやってきたかな。

しめしめということで更新&ミシンです

mainasa にしては派手目に作ったレギンス→

これに合わせようとシンプルなトップスを作ることにしました。

T シャツでいいかな~なんて思ってたんだけど…

目に付いた生地が☆柄。

星だからハヤトにいいかな~なんて思ってたはずだけどここで使います。

Img_1319

そしてハンドメイドされてる方のブログでよく目にするリボンT 。

これは一度作ってみたい ! と思って作ってみました。

Img_1321

袖はキャップスリーブ→ぷっくり袖に。

ちょっとだけぷっくりです。

Img_1322

リボンはこんな感じ。

この生地、☆のところが透けててかわいいんです。

わかるかな ?

で、やめておけばいいのにここでまた裾にフリルを。(オプションです。)

Img_1323

ほら、全然シンプルじゃない

しかもフリル2段で姫が着ると完全にワンピース !

つくってるうちにどんどん変わっていく~いつものことかな

ベビー80サイズを適当に縮めてます。姫かなり細身なので。

この後ベビーサイズのみ襟周りにゴムが入るんだけどここもがっちりゴム入れてます。

でも後ろだけだから前身ごろのリボンは形がきれいなまま(だと思ってる。)

着画はこのあとのキャンプ記事で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のハンドメイド | トップ | キャンプの前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事