ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

箸袋を新調♪ハギレとボタンを消費!

2019-03-07 23:37:59 | hand made
ここ数日とりかかってた布帛のハギレ退治。

姫の給食用MY箸のケースが割れてきたので買い直す

ことはせずに布で作ってしまいます。

すでにハヤトの分は作って1年か2年経過。

箸のケースがダメになった時に100均で買い直したけど、数日で壊れました。

それからは すっかり箸袋派。



布帛タワーから、細長いハギレを適当に見繕って作ってみました。

ほとんどが福袋のもの。



30cm~35cm 四方にカットして三角に縫います。

よーく見るとツギハギだったりして、見た目以上に時間かかってしまった。



何も考えずに作ってたら全部で13本!

柄によっては ハヤトも使えるので、思い切って入れ替えることに。

箸袋はケースと違ってガチャガチャ音がしなくていいという人もいます。



1番人気のアルパカはセリアの手ぬぐい。

以前 巾着を作った残りを放出。

布帛の小さなハギレが消費できてうれしい。



ボタンもほとんど頂き物と福袋。

大き目のおじさんっぽいボタンが減った!!

片付けてたら可愛いボタンも出てきた!!

セリアの赤いケースにビーズや小さいボタン入れてたけど、ふたを開けるまで何が入ってるかわからないのでやめた! 何か別な物を入れようと思います。


↓ のカウンターはまだ集計してない物もあるので しばらく2段仕立て。




mainasa カウンター 2019

大人服 0

子供服 5

小物  22

当選  14

キャンプ 1泊

読書数 10冊



mainasa カウンター 2018

大人服 2

子供服 47

小物  35

当選  90

キャンプ 19泊



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | 当選 ! ニチバン セロテープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事