ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ありがとう SOREL&野菜の駅

2017-06-21 23:38:11 | ブログ
夏至を過ぎ 夏も来ないのに もう北海道は秋冬の心配。

かーーーっと暑い日は何日あるんでしょうか。


そんな先日

今更ですが やっと冬靴を片付けまして

いやまだスキー靴が和室に置き去り・・・。






最初に購入したのが mainasa のSOREL カリブー

ハヤト妊娠の時に絶対転んではいけない! ということでダンナサンが買ってくれたもの。

転ぶどころか歩けないくらい重く感じましたが 慣れとは恐ろしいもの。

今ではこのずっしり感が無いと不安なくらい。



その後 そんなmainasa の様子を見てダンナサンが買い足し~

子供達の分も。

姫のはキッズ用の ピンク なので

今後修復しながら一生大事にしていく  らしい。

姫は ハヤトのを履いて

次、ハヤトが新しいのを買います。

やっと片付けた SOREL

また来シーズン会いましょう。







先日江別の実家に行ってきました。



今年は実母が入院したり退院したり

色々あったけど やっぱり一緒にご飯を食べれるとうれしい。




家に帰る途中 姫がキッズケータイを忘れたことに気付き!

でももう夜だしこれから取りに戻るのは勘弁

ってことで翌日 mainasa が朝から出動。

実家に寄った後は 束の間のおひとり様江別探検。

といっても子供たちが帰ってくるまでに帰らなくちゃならないから忙しい。

前の日に雨で行けなかったところに行くことに。



野菜の駅 ふれあいファームしのつ

屋内施設なので雨の日でも大丈夫

だけどあそこまで行くんなら晴れてる時がいいかなって



農家直送の新鮮お野菜が買えます。

mainasa が注目してたのは 苗 です。

若干遅い時期だけどまだありました。

野菜苗メインだけど花苗もあります。

しかも 宿根草苗もあって安い!!

来年からはコチラを真っ先にチェックしたいと思います。



お客さんも引っ切り無しに訪れてました。

人気スポットになりそうです。

詳しくはコチラ → 




いつもありがとうございます。

町村牧場にも行きたい。

応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルショップ戦利品と... | トップ | suaoki solar charger &パン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事