中井悠美子(悠石)「四季の絵文日記」 2011/9/24~

四季を語る「絵文」と、日常を織り交ぜた小さな日記。
ご訪問頂き有難うございます。ご縁に感謝を!

Vol. 999 岡山教室「一服一会」の楽しいお稽古です!

2018年08月27日 09時30分31秒 | 日記

25(土)岡山への出張稽古に行って参りました。
     素晴らしい暑さ・・岡山の街はまるでサウナのようでした。

お稽古の前に「ランチ」
最近、【駅までのお出迎え+ランチ+お稽古+お茶+駅までのお見送り】
と、いうありがたい「お付き合いを」頂いています。

まさに是好日・日々是好日・一期一会・・・
   合わせて一服一会の、嬉しい一日なんですね。

さて、ランチはお稽古場近くの「イタリアン・コーザ・ボーレ」
   オーナーさんが、岡山在fb友の「H・Y」さんとご昵懇と分かり
   一層親しみ深く!

      
      前菜はとりどりのお野菜「半熟卵」をほぐして野菜と絡ませながら頂きます。
    
       
      メインはパスタ。手長エビのクリーム煮・・・美味しかったわ。
      アーリオ・オーリオよりフォークに巻きやすく食べやすいなと、思いました。    
       
      
      デザートは果物・ケーキ。アイスクリームの盛り合わせ。満足・

      三人娘は嬉しく・満足・
      この後は勿論お稽古。
      お腹が一杯ですと、眠くなりそうですよね。 大丈夫しっかりお稽古できました。
      お休み1名。出席者10名
      和気藹々と、
      七年目に入った「岡山教室」・・・三年出来るかなあ?と、始めましたのに。
      なんと七年も・・・皆様の心意気に救われている先生です。

      お稽古が終わったばかりなのに、はやくも、来月が待ち遠しい「岡山教室」でした。


岡山駅東口から続く「桃太郎大通り」です。
この突き当たりが、日本三大名園の一つ。
後楽園になります。春夏秋冬・・・何時訪れても美しい名園です。

教室へはこの通りを東へ「徒歩7分」ほど。電車なら二駅。
歩ける限り、生徒さんが絶えない限り・・・頑張ります!

さて、本日ご訪問くださいました皆様有難うございました・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 998 12星座の内「天秤座... | トップ | Vol. 1000 四季の絵文をスタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録 (グランマ)
2018-08-27 19:50:51
悠美子さん

読者登録ありがとうございました

やさしい絵と言葉
特にありがとうの5文字は心に浸みます

グランマは絵と無縁で過ごしてきましたので全くの初心者です
ワードの図形に惹かれて我流で描いてます
お恥ずかしいですが たまには見ていただくと嬉しいです
早速に! (グランマ様ヘ)
2018-08-28 00:45:28
コメント頂き有難うございます。

素敵な内容に見入ってしまいました。
ワードで書かれた「絵」

とても素敵ですよ。
金平糖・・・どんな方法で描かれたのか?
とても感動しました。

文章も端的に的を射て感服!

私、絵も書も我流ですが!
楽しんでいます。
宜しくお願いいたします~~!

時折のアップになりますが
ご訪問頂けると嬉しいです(^o^)

私のハンドルネームは「鯉」デ~~ス!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事