gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大阪・松原市の放火自供男、ウソと判明(産経新聞)

2010-03-17 16:59:06 | 日記
 大阪府松原市で平成15年1月、民家が放火され3人が死傷した事件で、「自分が火をつけた」として神奈川県警に出頭した横浜市南区のアルバイトの男(44)の供述は虚偽だったことが12日、府警捜査1課への取材で分かった。男の説明と現場の状況のつじつまが合わず、最後はうそを認めた。府警は「反省している」として軽犯罪法違反容疑での立件を見送る。

 府警によると、男は当時は松原市に住んでおり、事件をある程度知っていた。男は「前借りした生活保護費を給料で返そうとしたが使い切り、刑務所に入りたいと思ってうそをついた」と話したという。

【関連記事】
「筑波大非常勤講師」名乗り「パチンコ機器開発費」5千万円詐取
自称「キタの父」詐欺で逮捕 占い師?テレビや雑誌にも
政策よりも金策…詐欺容疑で逮捕の元政策秘書、身分をフルに悪用
携帯充電器マルチ事件 MMS幹部らを再逮捕
奈良・山本病院死亡事件 ずさんな手術、動機は不可解

高脂血症・高血圧・うつ病3剤で1千億円へ―塩野義(医療介護CBニュース)
「格闘訓練は制裁」死亡の海自隊員遺族提訴(読売新聞)
洗濯物にストーブの火?…札幌7人死亡(読売新聞)
路上に倒れた男性死亡 手に粘着テープ 東京・国分寺(産経新聞)
社民、同意人事に反対=原子力安全委、推進派起用で(時事通信)